【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 ご近所の方から釣りの成果だとお魚のおすそ分けをいただきました。フライにして食べたのですがとってもおいしくて……! 姫さまもっと食べたいとおっしゃるので今度は自分で釣ってみましょうかといっておきました。お魚屋さんで買ってきてもいいのですけれど、自分でつり上げたお魚ならおいしさもひとしおですからね! ……これを口実に姫さまをもっと外に引っ張り出せればよいのですが。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆TRPGフェスティバル2018開催!

 
 今年も宿泊型ゲームイベント『TRPGフェスティバル2019』の季節がやってきました。熱海温泉のホテル大野屋さまにて、9月6日~9月8日の開催予定となっております。『ログホラTRPG』のセッション卓も予定されているそうですよ。参加を予定されている皆さま、一緒にゲーム三昧の三日間を楽しみましょう!

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日はバイオリンの日だそうです。それにちなんで今週のお題は「楽器演奏ってできますか? または演奏できるようになってみたい楽器がありますか?」です。皆さまは何か楽器演奏の心得などお持ちでしょうか? 得意な楽器はなんでしょう? そうでない方も演奏できるようになってみたい楽器があったら教えてください。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

  今週の「ままれウェンズディ」はここまで。天気が不安定ですね。急な雨に備えて、雨具は常に携帯しておくのが安全そうです。薄手の上着も鞄に忍ばせておくと、急に冷えてきたとき、外出先で冷房が効きすぎているときにも安心ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。