【MW】今週のトピックス&TRPGフェスティバル2019開催


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 9月です! あっというまに2019年も残り4か月(早い!)、新元号の制定から数えても4か月経ってしまいました。もちろんいろいろと忙しく過ごしてきた記憶はあるのですが、エルフ的にはやはり一瞬だったような気もしてしまいます。このあたり、ヒトの時間間隔ではまた少し違うものなのでしょうか?(横から姫さまに「申し訳程度の異種族アピールですね」といわれました……)
 ともあれ、残り少ない令和最初の年。「いつの間にか終わってた……」とならないよう充実した毎日を過ごしたいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆TRPGフェスティバル2018開催!

 
 今年も宿泊型ゲームイベント『TRPGフェスティバル2019』の季節がやってきました。熱海温泉のホテル大野屋さまにて、9月6日~9月8日の開催予定となっております。『ログホラTRPG』のセッション卓も予定されているそうですよ。参加を予定されている皆さま、一緒にゲーム三昧の三日間を楽しみましょう!

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年はスイカ食べましたか?」です。夏の果物の顔ともいえるスイカ! 暦では秋の始まりとはいえ、まだまだ美味しく食べられますね。エリッサも何度かいただきましたが、甘くシャリシャリとした触感は何度食べても飽きないものです。ものぐさな姫さまは「種を取るのが手間よね……」とかぼやきつつもスイカそのものはお好きなようでした。皆さまは今年スイカを召し上がりましたか? つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

  今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今週金曜日からはTRPGフェスが開催です! 泊りがけでのゲーム体験を楽しんできてくださいませ。ただ、期間中はまだまだ暑さと日差しが強いままのようです。参加される皆さまは道中お気をつけて。日差しと暑さ対策も忘れてはだめですよ!
 以上、担当のエリッサでした。