【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 台風19号! どんどん近づいてきていますね……。これまでにない規模の台風だそうで、衛星写真を見るとその大きさに驚いてしまいます。またもや週末を狙ったかのような進路予想となっていますが、窓の目張りや風で動きそうなものの退避など、今のうちから準備をしておいた方がよさそうです。エリッサも鉢植えを屋内に引っ込めたり、物干し台などを一時的に片づけてもらいました。
 台風情報は常にチェックしておきましょう。防災グッズのありかの確認や、中身の補充も忘れないようにしておきたいところですね。(もちろん、何事もなく通過してくれるのが一番良いのですが!)
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は世界郵便デーだそうです。それにちなみまして、今週のお題は「郵便ポスト使っていますか? 最近紙の手紙を誰かに送りましたか?」です。皆さまは今も郵便はがきや便箋などを利用されたりするでしょうか? 心を込めたお手紙を「ちゃんと届きますように」と郵便ポストに投函する瞬間は、電子メールにはない風情を感じますよね。(もちろん電子メールもとっても便利なのですけれども!) よかったら最近はどんなお手紙を送ったのかも含めて教えてくださいませ! 皆様のつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。繰り返しになりますが、台風情報は常にチェックしておきましょう。避難勧告が出た時は風雨が強くならないうちに早めのご移動を! 暴風雨の中では移動するだけでも危険ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。