【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 あっというまに10月も終わりそうです。街を歩くとハロウィンのイベントで仮装した小さな魔女や狼男、吸血鬼が歩いていたりして、楽しそうな様子にこちらもほほえましい気分になりますね! せっかくですし、明日はカボチャで何か作りましょうか。ホックリ甘いカボチャと牛乳でつくるポタージュスープは手軽でおいしいので、この季節のおススメですよ。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「ログホラキャラにさせてみたいハロウィンの仮装はありますか?」です。明日10月31日はハロウィン! もともとは秋の収穫に感謝し、悪霊払いをするお祭りだったようですが、現在ではすっかり仮装してにぎやかに過ごすイベントとして定着していますね。皆さまがログホラキャラとハロウィンを過ごすならどんな仮装をしてもらいたいですか?地球のハロウィン仮装でも、ログホラ劇中のモンスター仮装でもOK! 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。冷たい雨が降ると一気に冷え込むようになってきましたね。冬物衣料の準備は万全でしょうか? 暖房器具も適切に使って、体調を崩さないように気を付けましょう。空気も乾きがちですから、加湿器なども併用すると風邪などの予防により効果的ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。