【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 すっかり日が短くなって、17時を過ぎるともう外は真っ暗ですね。毎日のお買い物の帰り道も、ほんの数か月前ならまだまだ空が明るかったのですが。
 ご近所では気の早いクリスマスのイルミネーションも飾られ始めて、暗い夜道をにぎやかに照らしていました。こういう景色を見ると、もうクリスマスの時期、そして今年も終わりなんだなあという実感がわいてきますね。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「ごめんねの日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「なかなか言えない「ごめんね」や「ありがとう」はありますか? 伝えたい相手は誰ですか?」です。大人になるとなかなか素直に「ごめんね」や「ありがとう」を言えなくなっていくものです。皆さまは普段は言えていない誰かへの「ごめんね」や「ありがとう」ってありますか? 今年もあとわずか、この機会につぶやきに乗せて、ごめんねや感謝の気持ちを伝えてみましょう! 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。寒い日が続いて暖房器具が手放せない今日この頃です。エアコンは便利ですが、暖房中は空気が乾きがち……。空気が乾燥すると風邪もひきやすくなります。加湿器を使ったり、こまめにうがいをするなどして、のどや鼻の粘膜が乾かないようにつとめましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。