【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 雨でじめつく日が続いていますね。外出しづらいのはもちろんですが、こういう天気が続くと困るのがお洗濯や布団干しです。特にお布団はちゃんと干さないと湿気を吸ってじっとりとしがち……洗濯物のように乾燥機に放り込むこともできませんしね。
 そんな時は天日に干せないまでも、イスなどに立てかけたりして、布団の裏表の風通しを良くしてみましょう。風通りがあるだけで布団にたまる湿気はだいぶ改善できます。ほこりや髪の毛は掃除機で吸い取ると効果的。布団のホコリ取りといえばパンパン叩くイメージが強いですが、叩いてホコリを取るのは内部の綿が寄ってしまったり、布団の表面が傷んだりであまり効果的ではないのだとか。
 梅雨の到来まであとわずか。雨の季節もお布団の部屋干しをうまく使って、気持ちよく眠りたいものですね!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「会ってみたい歴史上の偉人、有名人はいますか? どんな話を聞いてみたいですか?」です。日本や世界には様々な偉人や有名人が現れ、歴史に名を残していきました。皆さまがそんな偉人、有名人に会うことができるとしたら、誰に会ってみたいですか? どんなお話をしてみたいでしょう? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。週末ぐらいまでこの雨は続いてしまうようです。出かけるときは降っていなくても、雨具の用意をしていくのがよさそう。もしも降られて濡れてしまったら、体が冷える前に着替えたり、お風呂に入って体温を保ちましょう。もちろん、マスクの着用、そしてこまめなうがい手洗いをお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。