【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 最近お肉の「下味冷凍」調理にハマりぎみなエリッサです。これは、ジップロックなどの密封可能な保存袋に並べたお肉と一緒に下味の液を入れて、そのまま冷凍して保存しておくというものなのですが、一度冷凍することで味がよくしみておいしく、また冷凍保存で2週間ぐらいは保存できるので、まとめて作っておけば食べるときには手間いらずで調理できるのがポイント! 薄切り肉なら解凍もせずそのままフライパンで焼けばOK!忙しい朝のお弁当作りや省エネおゆはんに手早く一品追加できて、とってもお役立ちですよ。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年に入って「ラッキー!」と思ったことはありますか?」です。今年もはや5か月が過ぎようとしていますが、皆さまは「こんないいことがあったよ!」という出来事がありましたでしょうか? エリッサにも教えてください! つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。緊急事態宣言が解除されましたが、イコールでウイルス感染の危険性がなくなったわけではありません。引き続きうがい手洗い、マスク着用を忘れず、不要不急のお出かけはできるだけ控えてすごしましょう。ご自身の健康が何よりも第一ですからね!
 以上、担当のエリッサでした。