【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 6月最初のウェンズディです。青果売り場に青梅が並びはじめましたね! 今年も梅酒をつける季節が来たとウキウキ気味のエリッサです。いわゆるガチ勢の皆さまとは違って作るのは少量なのですが、梅とお酒の産地・銘柄の組み合わせを考えたり、氷砂糖以外にもはちみつを使ってみたりと、いろいろ試すことができるのが自家製果実酒のいいところ。たまには失敗もしますが、それもまたいい思い出なのです。今年はどんな漬け方を試してみましょうか……。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 6月1日は『写真の日』。それにちなみまして今週のお題は「写真を撮るのはお好きですか? スマホでサクッと? それともカメラで本格的に?」です。デジタルカメラの普及で手軽に、そしてたくさんの写真を撮れるようになりましたね。日記代わりに日々の記録を写真に残して置く人もいるようです。皆さまは写真を撮るのはお好きですか? どんなものを、どんなカメラで撮っていますか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。日中の気温がだいぶ高くなって、汗ばむ日が増えてきました。こうなると怖いのが熱中症です。たとえ室内でも熱中症になってしまいますので、適度な空調の使用や水分補給をお忘れなく! 日中に外出する場合はマスクだけでなく、日差し対策に水分補給の用意もしていきましょうね。

 以上、担当のエリッサでした。