【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 雨模様が続いていますね。例年であればそろそろ梅雨明けの兆しが見えてくるころなのですが、なかなかすっきりしない日々です。晴れ間が見えても長続きせず、なかなか洗濯ものやお布団を外干しするチャンスが……。天候不順が続くと洗濯物もため込みがちになってしまいますし、できるだけこまめに日光に当てて乾かしてあげたいもの。毎日天気予報とにらめっこしながら、晴れ間を狙うエリッサなのでした。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』放送延期のお知らせ

2020年10月にNHK Eテレで放送を予定していた『ログ・ホライズン』アニメ続編ですが、昨今の新型コロナウイルス流行の影響により、2021年1月に放送を延期となってしまいました……!
放送を心待ちにしてくださっていたファンの皆さまには、大変申し訳ございません! 詳細は以下の画像リンクより『NHKアニメワールド』をご覧ください。
ままれウェンズデイでも、新規情報が入り次第お伝えしていく予定です。

あわせてアニメ用の窓口twitterアカウントとして @loghorizon_DORT も開設されておりますので、今後の情報が気になる方はこちらのフォローもよろしくお願いいたします。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 7月22日は『ナッツの日』だそうです! それにちなみまして今週のお題は「皆さまの好きなナッツ類は? おススメの食べ方も教えてください!」です。今はピーナツやアーモンド、カシューナッツにetc…いろんなナッツ類が手軽に手に入りますが、エリッサはやっぱりピーナッツが好きです。殻ごと軽く炒って食べてもよし、チョコレート菓子や料理にも使える万能選手!(ただし、食べ過ぎにはご注意ですよ) 皆さまはどんなナッツがお好きですか? 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。明日から巷は4連休! でも残念なことに梅雨前線も活発に動いてしまうようで、天気は週末まで雨模様だそうです(場所によっては大雨の恐れもあるとか)。もしお出かけの予定を立てている方は、雨具の用意や、万一の時の交通手段の確認をお忘れなく! マスクとうがい、手洗いもですよ!
 以上、担当のエリッサでした。