【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 皆さまは生卵の保存ってどうしていますか? 冷蔵庫のドアポケットには卵ホルダーがついてるものも多いですが、じつは開け閉めするたびに温度変化するうえ、振動をうけやすいドアポケットは、卵の保存には適していないのだそうです。販売しているときのパックに入れたまま、温度変化の影響を受けにくい冷蔵庫の奥がわにしまっておくのがよいそうですよ。
 夏は室温も高くなり、冷蔵庫のちょっとした開閉でも簡単に庫内温度が上がってしまいます。開け閉めする時間をできるだけ短く、温度変化を抑えれば、それだけ食材も長持ちしやすくなりますし、電気代も節約になりますね!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』放送延期のお知らせ

2020年10月にNHK Eテレで放送を予定していた『ログ・ホライズン』アニメ続編ですが、昨今の新型コロナウイルス流行の影響により、2021年1月に放送を延期となってしまいました……!
放送を心待ちにしてくださっていたファンの皆さまには、大変申し訳ございません! 詳細は以下の画像リンクより『NHKアニメワールド』をご覧ください。
ままれウェンズデイでも、新規情報が入り次第お伝えしていく予定です。

あわせてアニメ用の窓口twitterアカウントとして @loghorizon_DORT も開設されておりますので、今後の情報が気になる方はこちらのフォローもよろしくお願いいたします。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「魚釣りはやったことありますか? ログホラキャラと釣りに行くなら誰と何を釣りに行きたいですか?」です。魚釣りといえばアウトドアの定番レジャーの一つですが、皆さまは魚釣りしたことありますか? もしもログホラキャラと釣りに行けるなら誰と何を釣りに行ってみたいですか? エリッサなら、ちょっと季節外れですがワカサギ釣りに行って、釣りたてを揚げて食べるのをやってみたいですねえ……。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。皆さま連休はどうすごされましたか? 天候に恵まれなかったこともあり、エリッサはほとんどおうちで過ごしておりました……でも、新しいレシピを試したり、溜まっていた本を読んだりして、それなりに有意義な連休を過ごせたような気がいたします。長引いた梅雨もそろそろ明けますし(明けますよね?)、本格的な夏に向けて、また元気に過ごしていきましょう!
 以上、担当のエリッサでした。