【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 梅雨明けで気温がグンと高くなってきました。日中は室温も高くなり、エアコンが大活躍。しかし、ずっと動かしていると電気代も心配になってきますよね……。実はエアコンは「室温を設定温度に近づける」時、一番電気を使うのだとか。なので外気温の高い日中のお買い物など、ちょっとしたお出かけをするときは、エアコンはつけっぱなしにして室温を維持したほうが、オンオフを繰り返すよりも電気代は節約になるそうです。逆に外気温が低めの日や夜間はオフにしたり弱運転にするとよいですね。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』放送延期のお知らせ

2020年10月にNHK Eテレで放送を予定していた『ログ・ホライズン』アニメ続編ですが、昨今の新型コロナウイルス流行の影響により、2021年1月に放送を延期となってしまいました……!
放送を心待ちにしてくださっていたファンの皆さまには、大変申し訳ございません! 詳細は以下の画像リンクより『NHKアニメワールド』をご覧ください。
ままれウェンズデイでも、新規情報が入り次第お伝えしていく予定です。

あわせてアニメ用の窓口twitterアカウントとして @loghorizon_DORT も開設されておりますので、今後の情報が気になる方はこちらのフォローもよろしくお願いいたします。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「梅雨明けです! 今一番やりたいことは何ですか?」です。長く続いた梅雨が明けましたね。ギラギラに日差しにセミの声……やっと夏が来たという今、皆さまが一番やりたいことは何でしょう? エリッサは、お出かけもしたいところですがまずは……梅雨の間は部屋干しが多かった洗濯物やお布団を全部日光干ししたいですね!! 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。気温が上がって汗ばむ季節です。発汗による水分の欠乏には十分にご注意くださいませ。たとえ室内であっても脱水症状や熱中症は起きますので、水分補給を欠かさずに! エリッサは冷蔵庫に麦茶のボトルを常備するようにしています。発汗時には水分と一緒に塩分などのミネラルも失われていきますので、塩タブレットなども適度に利用していきましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。