【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 9月最後のウェンズデイです。いよいよ今年も残すところあと3か月。暦上はもう秋が終わり冬支度をする時分ですね。年初から始まったコロナ禍の広まりは、暮らしの在り方を大きく変え、いまだにはっきりとした収束は見えてこないままですが、まだしばらくの間は不要不急の外出はなるべくせず、外出した場合にも密着、密接、密室は避ける、マスクの着用を忘れない、こまめなうがい手洗いなどなど、ご自身の安全を心掛けた生活が必要そうです。何事も、まず健康が第一ですからね!
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』放送時間決定!


  2021年1月に放送延期となっていたアニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』の放送開始日時が発表されました!!
 およそ6年ぶりとなる新作アニメは2021年1月13日スタート! NHK Eテレにて、毎週水曜日午後7時25分の放送の予定です! また、この発表にあたり、シロエ役の寺島拓篤さま、そして石平信司監督からのコメントも届いております。詳細は以下の画像リンクより『NHKアニメワールド』をご覧ください。なんと、アニメPV第1弾も見ることができますよ! 要チェック!!!
 ままれウェンズデイでも、新規情報が入り次第お伝えしていく予定です。
 また、アニメ用の窓口twitterアカウントとして @loghorizon_DORT も開設されておりますので、今後の情報が気になる方はこちらのフォローもよろしくお願いいたします。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「家庭用ゲーム機、予約して買ったりしますか? おうちにあるゲーム機の台数も教えてください」です。最近も新しいゲーム機の発表があったりしましたが、皆さまは家庭用ゲーム機を予約して買ったりしますでしょうか? また、今おうちにゲーム機は何台ぐらいあるかも教えてくださいませ! 据え置き、携帯用どちらもカウントOKです。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。だいぶ日中の温度が落ち着いてきましたね。とはいえもう10月、夜の気温はすっかり秋です。日中のお出かけでも、戻りが日没後になるときは温度差でやられてしまわないように長袖を一枚、荷物に忍ばせておきましょう。うがい、手洗いもこまめにやっておきましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。