ままれウェンズデイ6


logo_mamare_wednesday_640

elissaエリッサ
皆様こんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
めっきり寒くなりました。こんな季節は、シチューにポトフ、おでんといった暖かい食べ物が美味しいですね。とくにお友達と一緒にわいわいとおしゃべりしながら食べると、ついつい食べ過ぎてしまいます。お気をつけくださいませ。それではいくら食べても太らない情報を今週もたくさんお召し上がりください。

◆今週のコミック連載情報

12/11 エイジプレミアム:ログ・ホライズン 西風の旅団 2014年1月号 掲載予定
12/11 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(12/25号) 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

 

◆芝村裕吏先生

12/16 星海社FICTIONS:遙か凍土のカナン4 未だ見ぬ楽土

book141210

新田良造元騎兵大尉とコサックの姫君・レナ、そしてユダヤ騎兵グレンは、足かけ一年に渡るユーラシア横断の旅路の末、遂にロシアの地に到達した。
しかし、旅はまだ終わりではない。
失脚将軍アレクセイ・クロバトキンの指南を受け、レナの“飼い主”ナボコフ氏に「挨拶」を済ませた良造たちは、シベリア鉄道に乗り、東ヘと向かう。長き鉄路の先に、楽土を築くために……。
舞台はいよいよ、シベリアへ。

芝村裕吏・しずまよしのりのタッグが贈る大陸冒険浪漫譚──建国篇、ここに開幕!

 

 

 

mamaretouka「社会に疲れちゃっているんでファンタジーよみたいんす」っていうのが今の読者の潮流であるってのはあると思うのですが、それに対して「いや社会だって地球だって捨てたものじゃないよ」って返事を作家はすると思うのです。少なくとも芝村さんは。

カナンシリーズ4。僕ら、十分、ファンタジーのなかで生きてると思います。

 

12月中旬 アクアマリン:ログ・ホライズン スティックアクリルキーホルダー
12月中旬 アクアマリン:ログ・ホライズン BIG缶バッジ
シロエ、アカツキ、ウィリアムなど、10人をラインナップ。
絵柄は全て、原作小説のイラストを手がけるハラカズヒロ先生のイラスト!

再販

1月末 コスパ:ログ・ホライズン シロエの湯のみ
アニメ「ログ・ホライズン」22話で登場した「遊んでるんじゃないやい」湯のみがグッズとして登場。
好評につき、1月末に再販決定。ただいま予約受付中。
ebtenにて事前受注受付中

01/23発売予定 ログ・ホライズン アカツキグッズセット

img141119_2<セット内容>

・『アカツキちゃん人形』アクリルキーホルダー
・『アカツキ』スマホスタンド
・『あんぱん袋』巾着袋

ebten:ログ・ホライズン アカツキグッズセット

 

 

 

01/23発売予定 ログ・ホライズン ミノリグッズセット

img141119_1<セット内容>

・『シロエさんメモ』メモ帳
・『ミノリ』スマホスタンド
・『禊ぎの障壁』巾着袋

ebten:ログ・ホライズン ミノリグッズセット

 

 

 

 

◆今週のイベント情報

12/13 Yun*chiワンマンライブ Wonderful Wonder Wanman*  ~Asterisk* of pink~
wwwアニメ「ログ・ホライズン」1期、2期のEDを歌っているYun*chiの初のワンマンライブ「Wonderful Wonder Wanman* ?Asterisk* of pink?」。生まれて初めてライブを行った場所でもある秋葉原MOGRAで開催。
ライブにはゲストとして、公私共に親交が深く、またYun*chiのデビュー曲「Reverb*」をはじめ、数々の楽曲を提供しているlivetuneのkzがDJで参加、Perfume、サカナクション、 最近ではOK Go のMVなどを数多く担当する映像ディレクター関和亮がVJを手掛けるなど、超豪華ラインナップで送りすることが決定。当日は普段ライブではなかなか聞けない曲も披露する予定。さらにニコニコ生放送でも生中継されます。ぜひご参加ください。

会場:秋葉原MOGRA
Yun*chi オフィシャルウェブサイト
ニコニコ生放送:Yun*chi 初ワンマンライブ 生中継

mamaretouka

 

現地に行けない人でもニコニコでみられるよ!
インストアライブでもなんだか前より自信をもって声がのびのびしてた感じのYun*chiさんなので、きっと今回のライブも大成功だと思います。ログホラEDもうたってくれるかな? 歌ってくれると思う。ニコでも応援しましょう(‘◇’)ゞ

 

◆今後のイベント情報

12/28 コミックマーケット87 企業ブース
01/23発売予定の「ログ・ホライズン アカツキグッズセット」と「ログ・ホライズン ミノリグッズセット」を先行販売。
会場購入者には「オリジナルポストカード」をプレゼント。
また会場にこれない人もebtenで事前受注を行なっているのでお見逃しなく。

 

◆今週のゲーム情報

img141112事前登録受付中 GREE:ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地 2014年冬より配信予定

GREE事前登録サイト:ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地

 

 

 

 

◆今週のアニメ情報

ログ・ホライズンTV第二シリーズ放送予定(Eテレにて、毎週土曜17:30~18:00)
12/13 第二期 第11話「リトライ」
12/20 第二期 第12話「供贄(くにえ)の黄金」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。
寒いと部屋の中に閉じこもりがちになります。運動をかねて周囲を散歩してみると、冬ならではの風景に出会えるかもしれません。そのさいには雪道にはお気をつけくださいませ。
今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。
担当のエリッサでした。