ままれウェンズデイ7


logo_mamare_wednesday_640

elissa 皆様こんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
12月になりました。すっかり寒くなって、都心部でさえ、先日初雪が降りました。皆さんお体にはお気を付けを! アニメ「ログ・ホライズン」第2期は今週でとうとう前半戦終了。厳しい戦いを潜り抜けたシロエとアカツキの再会が見られるでしょう。ホリデーな年末のままれウェンズデイをお届けします。

 

◆今週のコミック連載情報

12/25 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(01/08号) 掲載予定

12/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」コンプエース2月号 掲載予定

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

◆丸山くがね先生

12/26 KADOKAWA/エンターブレイン:オーバーロード8 二人の指導者

book141217_1シリーズ初の完全書下ろしを含む2本立て! !
過去にアインズに窮地を救われたエンリと薬師のンフィーレア。ゴブリンを護衛とするカルネ村で、二人はひたむきに生きていた。しかし”森の賢王”が去り、森の均衡が崩れたことで、新たな脅威が迫りつつあった。――「エンリの激動かつ慌ただしい日々」。
一般メイドから守護者まで、絶対忠誠を誓うシモベたちを統率するアインズ。彼は、ある誘いをマーレら一部の守護者に持ちかける。ナザリック支配者の悩ましい日々が明らかに――「ナザリックの一日」。

アニメ化企画進行中のダークファンタジー第8弾! !

Amazon:オーバーロード8 二人の指導者

 

mamaretouka
丸山先生は精力的に書いてらっしゃいますですよ。お会いしてはなしてると「書けない」「逃げます」とかいうくせに! 橙乃よりよほど働きものじゃないですか。ぐぬぬぬ。
今回はエンリちゃん話らしいので楽しみにしてます。それにしても、オバロは棚に収めた景色がやばい。魔術書みたいな雰囲気ですよね。

 

◆綾里けいし先生

12/26 ファミ通文庫:B.A.D.チョコレートデイズ(4)

book141217_2
本編のその後も収録した『B.A.D.』シリーズ最後の短編集!
『B.A.D. AFTER STORY』。
狐との決戦後、白雪は未だ小田桐と再会できずにいた。
一族の掟と自らの恋心に悩む彼女の前に婚約者を名乗る男が現れ……
『恋しき人を思うということ』他3編を収録したチョコレートデイズ・セレクション第4弾!

Amazon:B.A.D.チョコレートデイズ(4)

 

 

 

mamaretouka

 

綾里先生の新刊もでますよ。ファミ通文庫からです。
実を言うと、ログホラTRPGリプレイ3の収録も何とか終了しているのですが、綾里先生のヒロイン力は健在。ユーモアのある方なので、それが文章にも出ているのですね。陰惨にならないっていうのは才能だと思い知る橙乃でした。

 

ebtenにて事前受注受付中

01/23発売予定 ログ・ホライズン アカツキグッズセット

img141119_2<セット内容>

・『アカツキちゃん人形』アクリルキーホルダー
・『アカツキ』スマホスタンド
・『あんぱん袋』巾着袋

ebten:ログ・ホライズン アカツキグッズセット

 

 

 

01/23発売予定 ログ・ホライズン ミノリグッズセット

img141119_1<セット内容>

・『シロエさんメモ』メモ帳
・『ミノリ』スマホスタンド
・『禊ぎの障壁』巾着袋

ebten:ログ・ホライズン ミノリグッズセット

 

 

 

 

◆今週のイベント情報

12/28 コミックマーケット87 企業ブース

01/23発売予定の「ログ・ホライズン アカツキグッズセット」と「ログ・ホライズン ミノリグッズセット」を先行販売。
会場購入者には「オリジナルポストカード」をプレゼント。
また会場にこれない人もebtenで事前受注を行なっているのでお見逃しなく。

 

◆今週のゲーム情報

img141112事前登録受付中 GREE:ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地 2014年冬より配信予定

GREE事前登録サイト:ログ・ホライズン 新たなる冒険の大地

 

 

 

 

◆今週のアニメ情報

ログ・ホライズンTV第二シリーズ放送予定(Eテレにて、毎週土曜17:30~18:00)
12/20 第二期 第12話「供贄(くにえ)の黄金」
12/27 第二期 第13話「2.14 甘いワナ」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。
街中は緑と赤のクリスマスカラーでいっぱいです。皆さんは手袋を出しましたか? エリッサは今年は新調したので贅沢な気分です。近くに行くときも手袋をつけてぬくぬくしていますよ。
今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。
担当のエリッサでした。