【MW】MoEコラボイベント開催! &今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 梅雨が明けて、青空が戻ってきましたね! 青く鮮やかな空に真っ白い雲、そしてギラギラと輝く太陽! 早速、湿気のこもったお布団類を天日干しです! タオルケットや毛布、シーツも洗って、一緒に干してきましたよ。じりじりと肌を焼くような陽気で、お布団を干すだけで汗びっしょりになってしまいましたが、やっぱりお布団は天日でしっかり干してあげたいですからね。
 それに、汗を流した後は麦茶がと~ってもおいしいのですよ。よ~く冷えた麦茶を飲み干すと、「ああ、今年も夏が来たなあ」と実感します。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆『Master of Epic』コラボイベント情報

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』と『Master of Epic』のコラボイベントが開催!!

アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』とMMORPGの老舗タイトル『Master of Epic(通称MoE)』(運営:株式会社MOE)によるコラボイベントが2021年7月20日から始まりました!
 
 
 ゲームの舞台である〈ダイアロス島〉に入り込んでしまったシロエと出会うことで始まるコラボレーションクエストが遊べるほか、シロエやアカツキのコスプレができるなりきり装備、そしてアニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』のキャラクターたちが装備していた武器防具などのコラボレーション装備の第一弾が登場しますよ!
 詳しくはコラボレーション企画ページ、そして『Master of Epic』公式Webサイト、そしてMoE公式ツイッターアカウントにてご確認くださいませ!

 
『Master of Epic』とは?
『Master of Epic(通称MoE)』は今でも多数のプレイヤーが遊んでいる老舗MMORPGです。謎の島〈ダイアロス島〉を舞台に、プレイヤーは53もの能力(スキル)を自由に成長させることができ、さらにそれらを組み合わせることでさまざまな職業(シップ)になることができます(シップの種類はなんと200以上も存在するとか!)。
 また、空腹度や清潔さといったほかのオンラインRPGではちょっと見られないパラメータが存在し、その世界に「生きている」という没入感を高めてくれます。
 成長も自由なら遊び方も自由。〈ダイアロス島〉での冒険を通じて世界の謎に迫るもよし、ひたすら戦闘スキルを磨いて戦いに生きるもよし、いろいろな生産スキルを伸ばして名物ショップを目指すもよし、果てはメイドさんやアイドルになることすらでき、遊び方はまさに千差万別です。
 自分だけのキャラクターによる、自分だけの冒険や生活、そして自分だけのストーリーを楽しむことができる。それが『Master of Epic』なのです。

『Master of Epic』は会員登録および基本プレイは無料で遊ぶことができますので、もしもこのコラボでちょっと興味が出たという方は、ぜひぜひ触れてみてくださいませ!

 
『ログ・ホライズン 円卓崩壊』コラボページ

 
『Master of Epic』公式ページ

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 明日7月22日は「げたの日」だそうです。それにちなみまして、今週のお題は「下駄を履いたことがありますか? 下駄にまつわるエピソードも教えてください!」です。カラコロと足音が特徴的な下駄ですが、日本では弥生時代には原型となる品物が存在していたようです(そのころは水田などで使われていたのだとか)。皆さまは下駄を履いたご経験がおありでしょうか? どんなときに履きましたか? その時のエピソードなどもあったら是非教えてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。梅雨が明けたことで、外気温も急上昇しています。熱中症を防ぐためにも、こまめな水分補給をお忘れなく。室内で過ごしていても、人体は思っている以上に水分を失っています。空調はしっかりきかせたうえで、水分もちゃんと飲みましょうね!
 今年の夏も、元気に過ごしていきたいものです。

 以上、担当のエリッサでした。