【MW】MoEコラボ開催第2弾開催中&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 抜けるような青空にギラギラと太陽がほほ笑む日々です。皆さま元気にお過ごしでしょうか?
 家事やお買い物で外に出るとすぐに汗びっしょりになってしまいますね。こんな時は、ほんの少しだけ故郷の深い森が恋しくなったりいたします。深い森の中では重なり合う樹冠が夏の日差しを遮ってくれて、真夏でも涼しく、沢の近くともなれば肌寒く感じるぐらいでしたからね……。もはや戻ることのない場所ではありますが、何かのきっかけでふと思い出す風景ってありますよね。皆さまは、そんな自分の「原風景」みたいな場所、ありますか?

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆『Master of Epic』コラボイベント情報

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』と『Master of Epic』のコラボイベント第2弾開催中!!

 アニメ『ログ・ホライズン 円卓崩壊』とMMORPGの老舗タイトル『Master of Epic(通称MoE)』(運営:株式会社MOE)によるコラボイベントが第2弾が昨日2021年7月27日より開催中です!
 コラボ第2弾ではミノリやにゃん太班長になりきれるコスプレ装備のほか、髪型(ウィッグ)や装備などが実装されていますよ。
詳しくはコラボレーション企画ページ、そして『Master of Epic』公式Webサイト、そしてMoE公式ツイッターアカウント「@moepic_official」にてご確認くださいませ!

『Master of Epic』とは?
『Master of Epic(通称MoE)』は今でも多数のプレイヤーが遊んでいる老舗MMORPGです。謎の島〈ダイアロス島〉を舞台に、プレイヤーは53もの能力(スキル)を自由に成長させることができ、さらにそれらを組み合わせることでさまざまな職業(シップ)になることができます(シップの種類はなんと200以上も存在するとか!)。
 また、空腹度や清潔さといったほかのオンラインRPGではちょっと見られないパラメータが存在し、その世界に「生きている」という没入感を高めてくれます。
成長も自由なら遊び方も自由。〈ダイアロス島〉での冒険を通じて世界の謎に迫るもよし、ひたすら戦闘スキルを磨いて戦いに生きるもよし、いろいろな生産スキルを伸ばして名物ショップを目指すもよし、果てはメイドさんやアイドルになることすらでき、遊び方はまさに千差万別です。
 自分だけのキャラクターによる、自分だけの冒険や生活、そして自分だけのストーリーを楽しむことができる。それが『Master of Epic』なのです。

『Master of Epic』は会員登録および基本プレイは無料で遊ぶことができますので、もしもこのコラボでちょっと興味が出たという方は、ぜひぜひ触れてみてくださいませ!

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』コラボページ

『Master of Epic』公式ページ

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年はスイカ食べましたか? おススメの食べ方も教えてください!」です。夏の風物詩の一つとも言えるスイカ。皆さまはもう今年のスイカ、食べましたか? みずみずしくて甘い果肉にお塩をひとつまみ振りかけて……がぶり! そのまま食べるのもいいですが、ゼリーやフルーツポンチにしたりするのも美味しいですよね。オススメの食べ方があれば、これも一緒につぶやいてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。 ちょっとの作業でも汗をかいてしまう季節です。元気を保つためにも、毎日十分な水分補給が大事。ミネラル分を豊富に含んだ麦茶などで水分補給するのがよいようです。一方で塩分については、もともと日本人の平均的な塩分摂取量が多いため、夏場であっても控えめを心がけるのが健康的なのだとか。
 適切な栄養補給で、これからの暑さを乗り切りましょう!

 以上、担当のエリッサでした。