【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日は朝からの強い雨が収まって、関東地方では日差しが戻ってまいりました。(虹が見られた地域もあったみたいです!) 茹ってしまうような暑さは大変ですが、それでもやっぱり晴れた空は気持ち良くありがたいものです。
それにしても、8月も半ばというタイミングでまさかまた梅雨どきのような気圧配置になるとは思いませんでしたね。実質的に今年2回目の梅雨入り、などという話も聞こえてきて、流石のエリッサも耳と目を疑ってしまいました……。
 西日本では依然として大雨に注意が必要な状態とのこと。皆さまもご自身の安全を第一に、警報などを見逃さないよう注意してお過ごしくださいね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「ご飯のお供は何が好きですか?」です。ふりかけやお茶漬け、佃煮に塩辛、味付けのり! ご飯に乗せて美味しい食べ物はいっぱいありますよね。皆さまはご飯のお供にするなら何がお好きですか? オススメを教えてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。気温が上がれば熱中症のリスクも高まります。今は室内で過ごす方が多いとは思いますが、直射日光に当たらない室内でも熱中症や脱水症状の発生リスクはゼロではありません。冷房をかけていても人体はじわじわと水分を失っていきますので、しっかり水分を補給しましょう!
 以上、担当のエリッサでした。