【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 そろそろ8月も終わろうかという時期ですが、まだまだ太陽は元気いっぱい! 暑い中活動した後はお風呂と行きたいところですが、この時期はお風呂は熱いし、汗を流すためにシャワーだけでとなりがちかも……。しかしこういう季節だからこそ、湯船につかっての入浴をおススメします。
 お湯につかる入浴は全身の血行を促進し、疲労からの回復もしやすくなります。さらに水圧を受けることで疲れた手足のむくみ(血液や水分の偏り)も解消してくれますし、また汗腺や毛穴が開いて汚れも落ちやすくなるなど、さまざまな効果が期待できるのです。
 また、水温によって体を活発にする、またはリラックスさせるという効果も。リフレッシュしたいときは40度以上の熱めのお湯で、逆にリラックスしてぐっすり眠りたいときは38度以下のぬるめのお湯で入浴するとよいそうですよ。
 効果的な入浴で、残暑の時期も元気に過ごしたいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「即席ラーメン記念日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「即席ラーメンお好きですか? 最近のおススメは?」です。時間のないときや備蓄食料として便利な即席ラーメン。深夜にふと食べたくなる物ランキングでも上位に入る人は少なくないのでは? 今はカップラーメンから袋めんまでいろいろな即席ラーメンがありますが、なかでもおススメがあったら教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。晴れの日が続いていますがそれも週末まで、月曜あたりからはまた雨模様の天気に戻ってしまうようです。また晴れた日でも夏の空は不安定。急な雨夕立の可能性がありますので、かばんの中には雨具を忍ばせておくのが安全かもしれませんね。
 以上、担当のエリッサでした。