【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 ちょっとお出かけして越冬のために飛来したハクチョウを見てきました。真っ白な体を水面にプカプカと浮かべながら、仲良く鳴きかわしているハクチョウの家族を見ていると、冬の訪れを強く感じさせられます。
 日本に飛来するハクチョウにはオオハクチョウとコハクチョウの2種類あり、くちばし部分で見分けられるのだとか。黄色と黒の部分があるのはどちらも共通なのですが、オオハクチョウのほうが黄色い部分の割合が多く、また黒色部分との境界が尖って見えるようです。(エリッサが見たのはオオハクチョウのほうみたいでした!)
 ハクチョウたちは年が明けて2~3月ぐらいまでは日本で過ごし、その後また北へと渡るそうです。ゆっくり羽を休めて、元気に旅立ってほしいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「総菜パンや菓子パンはお好きですか? おススメのパンがあれば教えてください!」です。軽食やおやつにおいしい総菜、菓子パン! エリッサはカレーパンが好きですね。皆さまはどんな総菜、菓子パンがお好きですか? おススメもあれば教えてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。最近は太陽がある時間帯でも肌寒く感じることが多くなってきました。晴れた日でも外出の時はしっかり暖かい服を着て、体を冷やさないよう心がけましょうね。こまめなうがい、手洗いもお忘れなく! 今週も健康に過ごしましょう。
 以上、担当のエリッサでした。