【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 最近地震が多いですね。お布団に入っているときなどにグラッ、とくるとすっかり目が覚めてしまって困りますね……。
 現在ではさまざまな研究の結果、地震は地球の身震いのようなものと解明されていますが、昔の日本では地震は大ナマズが暴れたことで起きると信じられていたそうです。茨城県の香取神社には、この大ナマズを鎮めているとされる要石がありますし、江戸時代には大地震の後に地震の原因であるナマズを懲らしめる絵などが大量に描かれたりもしていたとか。古くは日本書紀にもナマズと地震に触れているというお話もあるので、日本人とナマズ(地震)とは本当に長い付き合いなのだと実感してしまいます。
 現代では地震の仕組みが解明されているとはいえ、地震を事前に止めることまではできません。防災グッズの備えや避難経路の確認をして、いつでも万一に備えておきましょう。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「お鍋がおいしい季節です。ログホラキャラとお鍋を食べるなら誰とどんな鍋を食べたいですか?」です。寒ーい夜、あったかいお鍋をハフハフ言いながら食べるのは至福の時間ですよね……しかもそれが誰かと一緒にあらおいしさも倍増というものです。皆さまがログホラキャラとお鍋を食べるなら、どなたと一緒がいいですか? どんなお鍋を食べたいですか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。すっかり日が暮れるのも早くなり、帰り道に暗い場所を通る方も多いことかと思います。街頭や周囲の明かりがあっても、自動車などからは歩行者や自転車は見えにくいもの。安全のためにも反射材の付いたバンドなどで「自分はここにいますよ」とアピールして、事故から身を守りましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。