【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 11月になりました!寒ーい朝はいろいろな家事がおっくうに感じて、朝食などを取らずに出かけてしまいたくなりますね。でも朝の食事は一日の活力の源、元気に過ごすためにも栄養をとって体を温めたいところです。
 そこでおすすめなのが朝食スープ。たとえば小さなお鍋にカットしたお野菜とウインナー、コンソメを入れて10分ほど煮るだけでも美味しいスープができ上がります。煮込んでいる間に身支度を整えたりできますので、意外と時間はかかりません。前日の夜に下ごしらえをしておいたり、まとめてカットした材料を冷凍しておくなどすればさらなる時短もできちゃいますよ。もちろん、インスタントでもおいしいスープがたくさんありますので、それを飲むのも手軽でよいですね。エリッサも本当に時間がないときはお世話になっています。
 朝は栄養をしっかり取って、元気に一日を過ごしたいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日はなんと「ゴジラの日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「怪獣(モンスター)映画はお好きですか? おススメの作品があれば教えてください!」です。大きな怪獣や怪物が出てくる映画、たくさんありますが皆さまはどんな作品がお好きですか? オススメを教えてくださいませ! 映画や映像作品のほか、小説や漫画などでもOKです。つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。寒い季節は汗をかかない……などということはなく、皮膚や粘膜、呼吸する息などで体からは確実に水分が失われています(不感蒸泄と呼ぶそうです)。特に空調などで空気が乾燥すると気付かずに失われる水分も増えていくとか。体が水分不足に陥ると体調不良や病気になりやすくなってしまいますので、しっかり水分補給をして、体内水分を保ちましょう。1日2リットル~3リットルが目安ですよ!
 以上、担当のエリッサでした。