【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今日は朝方の風雨がすごかったですね。叩きつけられる雨粒の音で、エリッサもすっかり目が覚めてしまいました。日中は雨はやみましたが、湿気のおかげで少し蒸すぐらいの気温になり、いつもの冬支度だと汗をかいてしまうほどでしたね。こういうとき怖いのが「汗冷え」です。汗をかいたあとそのままにしておくと、体表や肌着に残った水分に熱を奪われ、体が一気に冷えてしまいます。そのまま風邪をひいてしまったりするケースも少なくありません。汗をかいてしまった時は手早く汗を拭き、可能なら着替えて汗冷えを防ぎましょうね。今年も残り少ないですが、健康に過ごしたいものです。
 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『カイロの日』だそうです。それにちなみまして今週のお題は「カイロって使ってますか? おススメがあれば教えてください!」です。寒い冬の朝や夜、ポッカポカのカイロが懐にあるととっても助かりますよね。皆さまはカイロ(使い捨て、非使い捨て問わずです)ってお使いになっていますか? オススメの品があれば理由と一緒に教えてください! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。もう12月になってしまいました。残すところ今年もあと一か月。皆さま年越しに向けた準備はされていますでしょうか? 大掃除や年賀状の準備など、やることはいっぱいあります。さっぱりした気分で新年を迎えるためにも、早めの準備を心掛けましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。