【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 街を歩くと早くもクリスマスの装飾をしたお店が見られるようになってきました。キラキラしたクリスマスリースやツリーを見ていると、心なしか足取りも軽くなってきますね。
 クリスマスツリーの起源は古く、もともとはドイツのユールというお祭りがキリスト教と混ざり合い、現代まで伝わってくるうちに今の形になってきたようです。もみの木やてっぺんに飾る星、ぶら下げる玉飾りや杖の形のキャンディなどにも、それぞれ宗教的な意味合いがちゃんとあるのだとか。また日本初のクリスマスツリーが飾られたのは1886年の12月7日。横浜のスーパーマーケットがこれを飾ったことから、12月7日はクリスマスツリーの日となったそうですよ。
 以上、エリッサのクリスマス豆知識でした。それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週のお題は「何分ぐらいお風呂に入りますか? お湯の温度は熱め? ぬるめ?」です。寒い夜につかる温かいお風呂は格別ですね。ついつい長風呂してしまいそうになりますが、皆さまはいつもお風呂でどのくらい時間を過ごしますか? またお湯の温度は熱めぬるめどちらがお好きでしょう? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。空気の乾燥が強くなってきましたね。朝起きた時に喉がカラカラ、イガイガしてしまうことも多いのではないでしょうか。喉が荒れると粘膜の働きが弱まり病気にもなりやすくなってしまいます。お部屋にぬれタオルを干したり、加湿器を使うなどして睡眠時にも十分な湿度を確保したいところです。お休みの前にしっかり水分をとっておくのも大事ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。