【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 毎夜冷え込みが厳しい季節です。こういう夜は体が温まる夜食が欲しくなりますね。そんな時エリッサがよく作るのが、野菜のミルクリゾット。ブロッコリーや玉ねぎ、キノコ類などお好みの野菜を刻んでレンジで軽く加熱したら、小鍋に牛乳とコンソメ、少量のご飯と一緒に入れて温めるだけ! お好みで塩コショウや粉チーズを入れてもグッドです。お肉感が欲しいときはベーコンやウインナーを刻んで加えてみてください。逆にカロリーが気になる方は牛乳のかわりに豆乳を使ってもOK!
 鍋で温める代わりにレンジ調理でもできますし、調理時間も短めなので朝食にもオススメですよ。
それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 昨日は「麵の日」。それにちなみまして今週のお題は「麺類はお好きですか? よく食べる麺料理は?」です。ラーメンそうめんうどんにお蕎麦、パスタやビーフンetc… さまざまな麺類(および麺料理)がありますが、皆さまがよく食べるのはなんでしょうか? おススメも併せて教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。週末にかけて冷え込みが強くなり、東京でも最低気温が0度になる場所もあるようです。お休みの際はしっかり暖かい格好をして、お布団をしっかりかぶってお休みになってくださいませ。お部屋の加湿もお忘れなく、ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。