【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 芯から冷えるような寒い日が続いていますね。こんな時はあったかい温泉につかって、ゆっくり温まりたいものです。
 日本人はお風呂、温泉大好き民族として知られますが、歴史的にも温泉との付き合いは昔からあったらしく、古いものでは日本書紀にも禊ぎの神事などに使われた温泉の記述があるそうです。冷たいはずの湧き水が湯気を立てて湧き出すさまは、昔の人の眼にも神秘的なものとして映ったのかもしれませんね。その後、鎌倉時代ごろからは湯治などの療養目的で使われるようになり、時代を経て現代のレジャーとしての温泉文化が定着することとなったわけですね。
 海外ではサウナとして蒸気を浴びたり、温泉水を飲む(飲泉)などが主な利用法だったようですが、昨今では「onsen」として日本スタイルの入浴をメインとした楽しみ方をする温泉地も出てきたとか……。
 世情的に、なかなか気軽に温泉旅行とはいかないところですが、今は手軽に温泉気分を味わえる入浴剤なども手に入ります。エリッサも今夜は入浴剤を使ったお風呂で、温泉気分を満喫したいと思います!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 昨日1月25日は「中華まんの日」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「好きな中華まんの具材や、オススメを教えてください!」です。寒い日に食べるホカホカの中華まんは格別ですよね。エリッサもよくお買い物の帰りにコンビニで買い食いしてしまいます。皆さまがお好きな中華まんはどれでしょうか? オススメの具材や食べ方などもあったら教えてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。温かいお風呂は最高ですが、お風呂から出た後は湯冷めにご用心。お風呂場と外の気温差が大きく、また血管が広がっている状態のため、急速に体温が奪われてしまいます。冬場の入浴では、湯船から出たらすぐに体を拭いたり、素早く髪を乾かすなどで湯冷めを防ぎましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。