【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 ゴールデンウィーク直前のウェンズデイです。もう初夏というか半ば夏めいた陽気に加えて、ちょこちょこ雨が降るおかげでかなり湿気も高い今日この頃、ちょっと外を歩くだけでも汗をかいてしまって、タオルが手放せません。
 気温だけでなく、景色もまた春から夏へと、あっという間に移り変わっていきます。近所の川沿いの道も、ついこの間まで桜並木が花を満開にさせていたはずなのに、今ではすっかり花も散り、緑の葉をいっぱいに広げていました。
 また、初夏といえば夏の鳥たちが子育てのために戻ってくる季節でもありますね。エリッサもツバメが虫を狙って地表近くを飛んでいる姿を目撃しましたよ。きっと今年も、軒下でピヨピヨとにぎやかなヒナたちが見られることでしょう。お散歩がてら、去年巣があった場所を見に行ってみるのもいいかもしれませんね。
 いろいろなものが夏に向けて元気に成長するこの季節。私たちも負けないよう健やかに過ごしていきたいものです。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「GWは目の前です! 今年はどんな予定を立てていますか?」です。今週末からはいよいよゴールデンウィークです。皆さまもお出かけなど予定を立てているのではないでしょうか? オススメのお出かけスポットの共有も大歓迎です! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。気になるGWのお天気ですが、月末にちょっと崩れ気味になるものの、週が明けてからはおおむね好天に恵まれそう! 気温も高めになりそうですし、お出かけの際には汗をかいても大丈夫なように準備していきましょう。花粉対策もお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。