【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 ゴールデンウィーク明け、5月最初のウェンズデイです。皆さま連休はいかがお過ごしでしたか? エリッサはお出かけして映画を見に行ったり、展示会を見に行ったり読書をしたりでなかなかに充実した休日を過ごせたと思います。あとはいつもよりも遅く起きてのんびりブランチを食べたりもしましたよ。普段よりも長くお布団の中で過ごしてもいいなんて素晴らしいですね!
 しかし、長い連休のあとはいつもの生活リズムに戻すのがちょっと大変……という方もいらっしゃるかもしれません。特に夜更かしなどで睡眠サイクルがずれてしまうと、起きても眠気が抜けなかったり、体調が悪くなってしまうことも。睡眠サイクルを戻すには、体内時計のリセットが大事です。朝になったらカーテンを大きく開けて、日の光をたっぷり浴びてみましょう。また、起きたらコップ一杯のお水を飲んで、胃腸の目を覚ますのも効果的。ついでに軽くストレッチをするなどで、血行も促進させましょう。
 逆に就寝時には、横になる2~3時間前から照明を弱めたり、液晶画面を見ないようにして体を寝るモードに移行しやすくしておくとよいそうですよ。
 規則正しい生活リズムを取り戻して、連休明けも元気に過ごしましょう!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 5月10日~16日は「愛鳥週間」! そこで今週のお題は「ログホラキャラを鳥に例えると?」です。皆さまの推しキャラはどんな鳥のイメージがありますでしょうか? エリッサに教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。日中は汗ばむような陽気ですが、日が落ちるとかなり冷えるという寒暖差の大きな時期です。油断すると風邪をひいてしまうかも……!適度な着替えに、空調も活用して健康に過ごしましょう。こまめなうがいと手洗いもお忘れなく! 花粉対策にもなりますよ。
 以上、担当のエリッサでした。