【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 いよいよ関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。雨が降って空気が冷えると、薄着ではかなり肌寒く感じてしまいます。体を濡らしてしまうと風邪もひきやすくなってしまいますので、お出かけの時はしっかり雨具やタオルも用意しておきましょう。
 梅雨になると困り物なのが湿気です。お布団がじめっとしがちですし、場所によって(特にお風呂場などの水回り)はカビの生えてしまう恐れも……! これを防ぐためには何よりも湿気をとどめないこと。風通しを良くして空気を循環させるのが大事です。押し入れに布団をしまうときは奥まで押し込まず、すこしすき間をあけたり、下に簀の子を敷いたりするのも効果的です。
 お風呂場でカビが生えてしまうのは、壁や天井に水分が残ってしまうことと、シャンプーやせっけんの流しそこないなどが原因。お風呂に入った後は壁などにもシャワーを流して、飛び散ったシャンプーなどを洗い流しておくようにしましょう。そのあと、スクイージー(ゴム製のモップ的な奴です)やスポンジなどで壁や天井の水滴をぬぐっておくとさらによいですね。換気扇などで空気を入れ替えるのも効果的ですよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は「世界海洋デー」だそうです。それにちなみまして今週のお題は「海は好きですか? 思い出に残っている海も教えてください!」です。皆さまは海はお好きでしょうか? 思い出に残っている海の景色、エピソードなどがあれば教えてください! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。梅雨時は食物も傷みやすくなります。保存にも気を使い、生ものはできるだけ早く食べきってしまうように心がけましょう。野菜などは加熱した後に密封して冷凍保存するのもいいですね!
 以上、担当のエリッサでした。