【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 リモートワークなどで自宅でお仕事する時間が増えると、通勤などの負担が軽減される反面、室内に閉じこもって過ごす時間が増えがち。運動する機会も減少してしまいますし、同じ姿勢が続くと体にも負担が大きく、またずっと同じ場所で過ごすことによるストレスの増加も見逃せません。
 そういう時は、近所を回る程度でもよいので短時間のウォーキングなどをしてみるのも有効です。歩くときは背筋を伸ばし、お尻の筋肉を引き締め、頭のてっぺんから体の重心(おへその下のあたり)までの線が地面に垂直になるようなイメージを心がけてみましょう。手足をしっかり前後に振り出し、腹筋も意識するとさらにグッドですよ!
 歩くことは全身運動ですし、外の空気を吸って、違う景色を見ることでストレス軽減の効果も期待できますよ。歩いてるうちに、新しい発想が浮かんでくるかも……?

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「食欲がないとき、元気になれる食べ物のおススメはありますか?」です。じめじめと蒸し暑い梅雨は食欲も落ちてしまいがち。こんなとき、皆さまはどんな食事を心がけていますか? エリッサはスパイスたっぷりのカレーで食欲増進を図るようにしていますよ。皆さまのおススメも教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。雨の影響でひんやりした日が続きますね。低気圧も相まって体調を崩しやすくなっています。外出の際にはしっかり体温を保てるよう上着などを羽織っておきましょう。雨でぬれてしまったときは素早くタオルで水分をふき取り、体を冷やさないように!
 以上、担当のエリッサでした。