【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 早いもので2月ももう終わり。来週からは3月が始まります。各所でちらほらと春の兆しも見かけられる中、くしゃみや鼻水、目のかゆみなど、スギ花粉アレルギーの症状を訴える声も聞こえるようになりました……。特に今年は花粉の飛散量も多いという予報も出ておりますし、毎年のこととはいえ、憂鬱な季節の到来ですね。
 花粉症の症状を少しでも抑えるためには、花粉を吸い込まないこと、体につけないこと、そして室内に持ち込まないことが重要です。そのためにも外出時にはマスクや眼鏡、帽子を身に着けて、極力花粉を吸い込まず、体にも触れないようにしましょう。
 また、室内に入る時には髪の毛や服や荷物をはたき、付着した花粉を落とすのも大事。花粉を落としやすいよう、表面がすべすべした素材のコートなどを着るとなおいいようです。入室後はうがいや手洗い、洗顔で手や顔に付着した花粉もすぐに落としましょう。
 極力窓を閉め、洗濯物なども部屋干しなどを心掛けることで、室内に入る花粉の量を最低限に抑えることができます。こまめに掃除をしたり、空気清浄機を使うのも有効ですよ。
 お薬を飲む以外にもしっかり対策を行なって、花粉の季節を乗り切りましょう!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は222(にゃんにゃんにゃん)の「猫の日」です。それにちなみまして今週のお題は「猫は好きですか? どんなところが好きでしょう?」です。古くから人間と生活圏を共にしてきた猫。皆さまは猫のどんなところが好きですか? 飼っている方の愛猫自慢や、飼ってみたい方(飼ってみたい品種も)のつぶやきなども大歓迎です!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。祝日となる明日はかなりの冷え込みで関東でも雪が降るかもしれません。春らしい気温は来週までおあずけのようです……暖かい服装で風邪をひかないよう気をつけましょうね。こまめなうがい、手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。