【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 先日、お散歩中に大きな真っ白いワンちゃんと出会いまして、飼い主さまのご厚意でナデナデさせていただいたのです! とってもお利口な子で初めて会ったエリッサにも快く触れさせてくれましたよ。
 ちなみに犬種を聞いてみたところ、サモエドというお話でした。シベリア原産の大型犬種で、サモエド族と呼ばれる方々が飼っていたところから名づけられたお名前なのですね。真っ白くモフモフな毛皮は本当に暖かそう。実際、シベリアでは暖房代わりに室内で一緒に寝たりもしていたそうですよ。ただ、今日のお昼の気温はちょっと暑かったようで、飼い主さまもお水をたくさん飲ませてあげていましたね。
 また、温厚な性格で、人見知りもしにくいのだとか。初対面のエリッサにも快く触らせてくれましたし、ヒトが大好きなのがよくわかる様子でした。
 それにしても、大きなどうぶつと触れ合うと心が癒されますね……。エリッサも元気がわいてきた気がします! 機会があればまた会いたいですね……。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『世界宇宙旅行の日』だそうです。それにちなみまして今週のお題は「宇宙旅行に行くならどこに行ってみたいですか?」です。ロケットに乗って宇宙の旅…エリッサが行ってみたいのは、やはり月でしょうか! 皆さまならどこに行ってみたいですか? つぶやきお待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今日はとっても風が強かったですね。道を歩くだけで体があおられるようで、バランスを崩さないように注意する必要がありました。また黄砂の飛散もすごかったようです。おうちに入る前には服やバッグをはたいて、花粉や黄砂を落としておくとよいでしょう。
 以上、担当のエリッサでした。