【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんようエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 今週は話題の某映画を見てまいりましたエリッサです。大きなスクリーンの前で、大音量の音声(ご近所迷惑などを気にする必要がないのも素晴らしいです!)と一緒に映画を見られる映画館って、本当にいいものですよね。
 皆さまは映画館での映画鑑賞、お好きですか? わざわざ映画館に行くよりは、お家でネット配信される映画や動画を見るほうが好きという方もいらっしゃるかもしれませんね。エリッサも、そういったおうちスタイルの映画鑑賞もお気に入りなのですが、映画館での鑑賞にはそれとはまた違う「特別感」があると思うのです。
 暗くなった劇場内で座席につけばたちまち日常から切り離され、ただただ目の前の映像や音声、ストーリーだけに集中できる時間が訪れます。エンディングのスタッフロールが流れおわり、照明が点灯して劇場内が明るくなるまでの2時間、映画を見るためだけに贅沢に時間を費やすことができるというのは、やはり映画館ならではの魅力なのだと思いますね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日は『地図の日』だそうです。それにちなみまして今週のお題は「自分が住んでいる周辺の地図を描くことができますか?」です。普段すごしている地域であっても、いざ地図に書いてみようとすると何があるのか、どんな風に道がつながっているかわからないもの……。皆さまはご近所の地図、描くことができるでしょうか? あらためて調べてみると、新しい発見があるかもしれませんよ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。気温が20℃を超え、初夏かそれ以上の暑さを感じるこの頃。ちょっと歩くだけでも汗をかいてしまいますので、汗拭き用のタオルが手放せないですね。汗をかいた後そのままにしておくと汗冷えをおこして体調を崩してしまうかもしれませんし、こまめにタオルで拭って、汗冷えを防ぎましょう。室外から戻った時は、うがい、手洗いもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。