【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 世はゴールデンウィーク。皆さまは大型連休をどうお過ごしでしょうか? エリッサはのんびり家事をしたり、本を読みながら煮込み料理を作ったりして過ごしていました。明日はみどりの日ということもあり、近くの植物園に散策に行こうかなと予定を立てておりますよ。
 初夏の今は植物園も春から初夏への花たちが元気に咲き乱れています。春咲きのバラやネモフィラなどのほか、特に今は藤の花が見ごろ。大きな藤棚いっぱいに淡い紫の花房が垂れる様子はこの季節ならでは。
 花の蜜や花粉を集めるためにクマバチなどの虫がたくさん飛来するのはちょっと怖いですが、こちらから手を出さなければ基本的には安全ですし、小さな虫たちが一生懸命飛び回る様子を観察してみるのもなかなか楽しいものですよ。
 花の香りに包まれながらの散策は癒しの時間としても素晴らしいものです。皆さまもこの機会に、お近くの植物園に足を運んでみるのはいかがでしょう?

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「こいのぼりは飾りますか?(飾っていましたか?)」です。屋根よりた~か~いこいの~ぼ~り♪ 初夏の青空を悠々と泳ぐこいのぼりは5月の風物詩。皆さまのお家ではこいのぼりを飾ったりしていましたか? 子供の日の思い出などもあれば教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。ゴールデンウィーク終盤はあいにくの雨予報……もしお出かけする際は、雨対策をしっかり整えていきましょう。蒸し暑くなりますし、雨や汗を拭くタオルもお忘れなく!
 以上、担当のエリッサでした。