【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 皆さまキャベツはお好きでしょうか? 今は春キャベツの旬ということもあり、エリッサもよくキャベツを買ってお料理に使っていますよ。
 春キャベツは葉っぱも柔らかく、甘みもつよいので生のままサラダにしてもおいしいですよね。ざく切りにした春キャベツにごま油と塩少々、あとはお好みで出汁粉や粉コンソメを少々加えてあえるだけで、お手軽においしいキャベツサラダができあがります!
 また、外側の緑の葉も捨ててしまうのはもったいないです。太い葉脈を切るようにして、炒め物などに使うと味が濃く食べ応えのある仕上がりになりますよ。
 ちなみに春キャベツは秋ごろに種をまいて春に収穫するもの、そして冬キャベツは夏に種をまいて冬に収穫するもののことを言うのだそうですよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今日から5月16日にかけて、愛鳥週間(バードウィーク)が始まります。それにちなみまして今週のお題は「皆さまのお好きな鳥はなんでしょう? どんなところが好きですか?」です。エリッサは以前動物園でお会いしたヘビクイワシさんがお気に入りです。整ったお顔にスラっと伸びた足がとてもきれいな鳥ですよ。皆さまのお気に入りの鳥は何ですか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。明日から週末にかけてはまた天気が崩れてしまうようです。家を出るときは降っていなくても、折りたたみの傘やタオルは忘れずに持って行きましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。