【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 あ~~~っつい! ですね! まだ5月も半ばだというのに30度にも達する暑さは体にもダメージがきそう……お部屋にいるときはしっかり冷房をかけて、汗をかいたらしっかりふき取りましょうね。
さて、こう暑いときは火を使うお料理をするのもおっくうですよね。そんなときは文明の利器を頼りましょう。電子レンジや炊飯器を活用すれば、火を使わずとも美味しいおかずが作れます。
 野菜炒めの材料を用意したら、耐熱皿に盛り、おおさじ1程度の油と調味料をふりかけてラップをし、レンジで4~5分ほどチン! これで美味しい野菜炒め(炒めてない)ができ上ります。油はサラダ油でOKですが、ごま油を使うのもグッドです。塩コショウで味付けするほか、顆粒だしを使ってみたり、コンソメやキューブ状の鍋スープの素などを使ってみるのもおいしいですよ。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 明日は『国際博物館の日』だそうです。それにちなみまして今週のお題は「博物館はお好きですか? お気に入りの施設や展示があれば教えてください!」です。定番ではありますがエリッサは上野の科学博物館が大好きです。皆さまのお気に入りの博物館はどこでしょう? おススメしたい展示などもあわせて教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。5月とはいえ熱中症の危険もある天気です。汗をかいたと思わなくてもしっかり水分をとり、空調も活用して健康に過ごしましょうね。
 以上、担当のエリッサでした。