【MW】『テイルズウィーバー』コラボイベント開催!


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 昨日6月6日は「カエルの日」でした。雨の多いこの季節、雨音と一緒に聞こえてくる、カエルの元気な鳴き声は風物詩の一つでもありますね。エリッサの日課のお散歩でも、夕方から夜に川べりを歩くとさまざまなカエルたちの鳴き声が入り混じり、さながら大合唱会といった風情です。
 日本人には身近な存在のカエルですが、世界では6500種類以上が生息しており、南極大陸以外の陸地には全てカエルの仲間が生きているのだとか。北極にすら住んでいるカエルが存在するというのですから驚きです。そのうち、日本には40種類以上が生息しているそうですよ。
 ちなみに、日本でもポピュラーなカエルの一種であるアマガエルも微弱ながら毒を分泌しているのはご存じでしたか? カビの繁殖から身を守るための抗菌成分なのですが、人間の粘膜に触れると痛みを感じたり炎症を起こすそうですよ。
 また、変温動物でもあるカエルと人間では体温の温度差がとても大きく、人間が素手で長時間触ると低温火傷を起こしてしまうそうなので、お互いのためにもみだりに素手で触れないのがよさそうです。触れた場合はしっかり手洗いもしましょうね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆『テイルズウィーバー』コラボイベント情報!


 先日行われたオンラインゲーム『テイルズウィーバー』の19周年をお祝いするオフラインイベント「テイルズウィーバー19th FanSession!!」にて、なんと『ログ・ホライズン』とのコラボレーションが発表されました!
『テイルズウィーバー』のキャラクターたちがログホラ風の衣装を身にまとったり、ログホラゆかりのアイテム(やぎスライムも!?)を入手したりできるほか、ログホラに登場したエネミーや〈天災〉までもが登場する豪華なコラボレーションになりそうです。
『テイルズウィーバー』とのコラボイベントは6月21日のメンテナンス後より実施予定とのことです。続報が入り次第お知らせしていきますので、皆さまお楽しみにお待ちください。
 こちらの公式ツイッターアカウントも要チェックですよ!
 

・『テイルズウィーバー』とは

~運命に導かれた主人公たちが織り成す壮大なストーリー~
 緻密なグラフィックで描かれる美しく暖かみのある世界を舞台に、かわいらしく表情豊かなキャラクターが冒険を繰り広げるオンラインRPG。韓国のファンタジー小説『ルーンの子供たち』が原作となっており、壮大でドラマティックなストーリーと、さまざまなアクションを駆使したダイナミックな戦闘を楽しむことができる

Copyright © 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「雨の日に読書はいかが? おススメのタイトルを教えてください!」です。雨の日はお出かけには不向きですが、お家で読書をするにはぴったり。皆さまが最近読んだ本でおススメのものがあればつぶやいて、みんなで共有しちゃいましょう! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。週後半から来週にかけてもぐずついた天気が続きそうで、傘が手放せない日々に。湿度も高く蒸し暑いので、汗を拭くためにもタオルなどを多めに用意してお出かけしましょう。
 以上、担当のエリッサでした。