【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 暑っつ~~い! うだるような暑さと湿気で身体の中から蒸しあがってしまいそうな日々です。こういう時は冷房の効いた日陰でアイスでも食べながらのんびりしたいですね……。
 アイスといえば皆さまはアイスクリーム、お好きですか? エリッサもアイスは大好きです。チョコやミント、フルーツ味などもおいしいですが、やはりバニラのソフトクリームは外せません。
 アイスクリームの歴史は古く、紀元前から雪や氷で乳製品を冷やして食べるという氷菓の原型ともいえる食べ方が存在していたようです。現在のアイスクリームに近いものは17世紀ごろのヨーロッパで生まれ、その後アメリカに伝わって大量生産の手法が発明され、大衆に普及していったようです。機械的な攪拌方式が発明されるまでは、手作業でボウルの中のクリームを攪拌して作っていたそうですから大変ですよね。
 ちなみに日本で初めてのアイスクリームは19世紀にうまれた「あいすくりん」とされていますが、一人前の値段が現在の日本円で約8000円もする高級品で、なかなか普及しなかったとか。現在のカスタードアイスに近いものだったようですが、どんな味だったのでしょうね……ちょっと気になります。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 明日7月20日は「ハンバーガーの日」。それにちなみまして今週のお題は「ハンバーガーはお好きですか? お気に入りのハンバーガーも教えてください!」です。日本ではファストフードから高級グルメまで様々なハンバーガーが食べられますが、皆さまはどんなハンバーガーがお好きですか? おすすめメニューもあれば教えてくださいませ! つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。健康に危険を及ぼすレベルの暑さが続いています。外出しなければならないときは、十分な水分をとり、できるだけ日陰で過ごすなど身体を冷却するようにつとめましょう。帰宅後は水風呂などで身体を冷やしたりするのも有効ですよ。
 以上、担当のエリッサでした。