【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 7月も終盤にさしかかり、もはや危険な暑さが続く日々です。暑すぎて、昼間にはセミの声も静まり返り、気温が下がり始める夕方になってやっと鳴き声がし始めるような状況ですが、皆さまはお元気にお過ごしでしょうか? エリッサもなんとか体調を崩さない程度には元気に過ごせておりますよ。お部屋はできるだけ涼しく保つ、常に水分を持ち歩くなど暑さ対策で自衛しながら、何とかこの夏を乗り切っていきたいものです。
 ちなみにセミの声の雑学なのですが、セミは種類ごとに鳴き声を出す温度がある程度決まっており、ヒグラシなら25℃以下、ニイニイゼミやアブラゼミなら30℃以下、ミンミンゼミなら35℃以下などと言われているようです。なので、セミの声が聞こえる場所では、どのセミの鳴き声が聞こえるかで、ある程度の気温が推し量れるというわけですね。高温でもなくミンミンゼミすら静かになってしまうような日中は、できれば外出を控えて涼しい場所で過ごしたいものですね……。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 本日は「幽霊の日」! それにちなみまして今週のお題は「幽霊や心霊現象の存在を信じますか? 体験談などもあれば教えてください!」です。エリッサはそういった実体験はないのですが、存在するほうが夢があると常々思っていますよ。皆さまはスピリチュアルな存在を信じますか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。来月も猛暑日の続く厳しい夏になりそうです。外出する際には十分な水分の用意をお忘れなく。移動の際もできるだけ日陰を選んで歩いたり、帽子や日傘で直射日光を防ぐようにつとめましょう。
 以上、担当のエリッサでした。