【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 昨日は8月29日で「焼き肉の日」でしたね。皆さまはお肉はお好きでしょうか? お肉は優秀なタンパク源で、健康な体を作るために不可欠なアミノ酸が多く含まれています。さらに、牛、豚、鳥といったお肉の種類ごとに、さまざまな特徴があるのです。
 たとえば牛肉は鉄分や亜鉛が豊富に含まれています。不足すると貧血の原因になったり、味覚が鈍くなったりする成分ですね。
 豚肉にはビタミンB群が豊富に含まれています。とくにヒレ肉にたくさん含まれるビタミンB1は糖質はアルコールの代謝に有効とされており、お酒を好む人やご飯などの炭水化物が好きな人におススメとされています。
 鶏肉は他のお肉に比べて高たんぱく、低脂質、低カロリーであるのが特徴のお肉です。特にささみやむね肉は疲労回復に有効な成分が豊富とされています。
 また、お肉の種類や部位によって脂質やエネルギーの量もかなり変わります。特に脂身の有無で脂質やカロリーの量は大きく変わるので、摂取カロリーを抑えたいときは調理の際に脂分をしっかり取り除くのが大事ですよ。
 美味しいだけでなく健康増進の効果もあるお肉。目的に合わせてお肉の種類や調理法を選び、暑い季節を元気に過ごしましょう!

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「今年の夏にやってみた冒険、チャレンジはありますか?」です。今年の夏に初めてやってみたこと、行ってみた場所など、皆さまの冒険や挑戦のお話を教えてください。「今年は特に……」という方は来年やってみたいことでもOKです! 皆さまのつぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。あっという間に8月も末になり、明後日には9月が始まってしまいますね。とはいえまだまだ暑い日々が続きます。熱中症にならないよう、水分補給を忘れず、適度に空調も活用してすごしましょう。
 以上、担当のエリッサでした。