【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまごきげんよう、エリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
 12月も後半に入り、週末にはクリスマスが来ますね!
 街もすっかりクリスマスムードで、店先はどこも赤と緑の白のデコレーションがされており、そこかしこから聞こえてくるクリスマスソングに、エリッサもなんとなく足取りも軽くなってしまいます。
 美味しそうなクリスマスケーキやチキンなどのクリスマス料理の数々、それにお友達や自分へのプレゼント選びなど、この季節は雰囲気にあてられてついつい財布のひももゆるくなってしまいがち。クリスマスが終わっても年越しやお正月もありますし、物欲との戦いが激しくなる時期でもありますね。あとで大変なことになってしまわないよう、節制を心がけねばです。……といいつつ、エリッサもついいろいろ買いこんでしまうのですが。
 皆さまはクリスマスや年末、どのように過ごされるのでしょうか? 一層寒くなっていますので、風邪や流行り病にならないよう体調に気を付けつつ、楽しく過ごしていきたいものですね。

 それでは、今週のトピックスをどうぞ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「ログホラキャラにクリスマスプレゼント! あなたは誰に何を贈りますか?」です。贈ったり贈られたりするのがうれしいクリスマスのプレゼント。皆さまがログホラキャラに贈り物をするならば、どんなものを贈りたいですか? つぶやき、お待ちしております!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。もう真冬のはずなのに、時折急に暖かくなって寒暖差にやられてしまう人が少なくないようです。天気予報に注意して、気温に合わせた服装を心掛けるようにしましょうね。外出から帰ったらしっかりうがいと手洗いも行ないましょう!
 以上、担当のエリッサでした。