ct_icon01

【ログホラ9】エリアス=ハックブレード【キャラクター紹介】


 〈エルダー・テイル〉でもっとも有名な英雄


エーリアス

 

 

▼エリアス=ハックブレード
種族:エルフ
メイン職業:刀剣術師
レベル:100
HP:22110
MP:22110

〈大地人〉の突然変異であり、比類なき戦闘力を誇る〈古来種〉にして、妖精族と人間の間に生まれた〈忌み子〉として深い悲しみを背負った男。
〈妖精眼〉の呪いにより、モンスターを倒すには冒険者の手を借りなければならないというハンデをもつ。
〈エルダー・テイル〉でもっとも有名な英雄といえるが、紳士的かつさっぱりとした性格。
〈大災害〉によって眠りについていたはずだが、カナミによって目覚め、以降その旅に同行し(引っ張りまわされ)ている。

 

 

 

【アイテム紹介】

cut_a_07

 

・水晶の清流《クリスタルストリーム》

水の精霊である〈湖の貴婦人〉たちがエリアスのため、自らの住まう湖の水を水晶に変え、作り上げた魔法の両手剣。剣に宿った加護は常にエリアスを守っており、MPの自動回復に加えて冷気属性魔法の威力を強化する。

 

 

 

 

cut_a_08

 

・古代水竜のサーコート

妖精海に住まう水竜の革と冷気から織り上げた妖精布で作り上げられたサーコート。純白に輝く不思議な魔法の守りをで尋常ではない防御力と、水や冷気への耐性をもち、他者をかばう際の効果が大きく上昇する。

 

 

 

cut_a_09

 

・赤枝の騎士団の紋章

表面には見事な枝角を持つ牡鹿の顔、裏面には剣と楯の意匠が彫りこまれた掌大のメダル。団員同士が連絡を取るためのマジックアイテムでもあるが〈大災害〉以降エリアスの呼び掛けに応じる者は未だに現れない。

 

 

 

→次のキャラ紹介の更新は3月21日(土)22時の予定です。