【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
アニメ『ログ・ホライズン』第2シリーズもめでたく最終回を迎えることができました! これも皆さまの応援のおかげです! もちろんアニメは終わってもままれウェンズデイは終わりません。これからも毎週ホットなニュースをお伝えしていきますよ!

 

◆今週のコミック連載情報

04/01  B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer.

001あの“まおーさま”が、まさかの“オーバーオール姿”でフィギュア化です!
ログホラTRPGリプレイシリーズのイラストレーターとしてもおなじみの尾崎智美先生による描き下ろしオリジナルシチュエーションによる、カントリーガール風「魔王」が1/7スケールで立体化されました。
いまにもこぼれてしまいそうな駄肉だけではなく、少女のような微笑を浮かべる表情や情感たっぷりの造形にも注目です。パーツの差し替えで角なしにもできるのもこだわりポイントですね!
また、【限定版】は尾崎智美氏描き下ろしイラストによる「うたたね魔王様クッションカバー(45cm×45cm)」が付属するデラックス仕様!
ホビージャパンでの受注生産となりますので、詳しくは下記のアドレスからアクセス! 受注期間は4/10までですよ!

ホビージャパン:まおゆう魔王勇者 魔王 オーバーオールVer.

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて 毎週土曜日午前1:30(金曜深夜)より再放送開始!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第1期
04/05 第1話「大災害」
アニメ公式サイト:NHKアニメワールド ログ・ホライズン

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたがログホラキャラに言ってみたいジョークやいたずらは?」です。誰に対して言ってみたいかも一緒につぶやいてみてもOKですよ。言った人も、聞いた人も笑顔になっちゃうような一言、お待ちしております。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。空気も暖かくなって、暖房なしですごせる日も増えてきましたね。桜の花も続々開花しているようです。
今日から4月、新年度の始まりです。春の日差しと眠気で緩みがちな気分を引き締めて、毎日元気に過ごしましょう。
それでは、今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。