【MW】ログ・ホライズン9&リプレイ発売直前ニュース!


logo_mamare_wednesday_640elissa

皆さまこんにちは、エリッサです。
本日はままれウェンズデイ増刊号として、発売直前の『ログ・ホライズン』、そして『ログ・ホライズンTRPGリプレイ』最新刊のご紹介をお届けします!
もちろん、ままれ先生のコメントもそれぞれにいただいてきました。
とっておきの制作秘話が聞けるかも……!?

◆ログホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!

これまでとはうって変わって、冒険の舞台は中央アジア、アオルソイ! ヒーロー志望の〈暗殺者〉レオナルドを中心に、コッペリア、エリアス、そして、アニメ『ログ・ホライズン』でも回想の中でたびたび登場していた〈彼女〉が主役のひとりとして大活躍。シロエの仲間たちに負けず劣らずの個性豊かな仲間たちが、どこまでも続く蒼天の下を駆け抜ける!

 

海外クラス図解も掲載!

A1OYoJLQrvLweb企画としてワールドワイドにアイディアを募った『海外サーバーオリジナル職業募集』。そこで集まったのべ2000以上もの職業アイディアから、厳選された海外クラスの解説記事コーナーを収録。さらにアニメ版『ログ・ホライズン』の監督を務める石平氏による書き下ろしイラストも!

 
mamaretoukaおまたせしました。カナミが東へゴーしちゃうイーストです。ガーたんイラスト発表が阿鼻叫喚を起こした今日この頃皆さんどうお過ごしですか。とうとう9巻出ます。アニメで登場したケロナルドやコッペリア、エリアス、KR、ガーたん、そしてカナミの冒険行がスタート。この海外編、早くも「次」が企画されていくわけですけど、そっちも早めにお届けできるようにままれが汁絞って書いてます。
タイトル、カナミは〈放蕩者の茶会〉の創設者にして人間台風の怪獣女です。少年は若い日に怪獣女に襲われるとトラウマになるんだよなあ。シロエさんもとんだ災難に遭ったものだ、と思いながら書きました。今回はおまけも多いので(海外クラスアイコンも全部新作)書店で見たら手に取ってみてくださいね。

 

ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!

傍若無人! 天真爛漫! シロエを振り回していた「彼女」がいよいよ登場! !
突然ゲームの中に閉じ込められ、仲間のいない中国サーバーで、大規模戦闘に一人巻き込まれたレオナルドは絶望していた。
そんな窮地のレオナルドを救ったのは黒髪で爆発的なグラマーのカナミ。
カナミは英雄・エリアス、無表情な回復職・コッペリア、人語を解す白馬を引き連れ、日本を目指しているという。
強引で豪快なカナミに、あっという間にレオナルドも旅の仲間に加えられ、四人と一匹の旅は始まりを告げた。
「いざ!  東へ! 」

 

amazon.jp:ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!

ebten:ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー!イースト!【特典付】
・特典シール付(数量限定)

ebten:ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー!イースト!ebtenDXパック【特典付】
・[単行本]ログ・ホライズン カナミ、ゴー!イースト!
・オリジナルランチョンマット
・“シロメガネクマ”コルクコースター
・特典シール付(数量限定)

 

◆ログ・ホライズンTRPGリプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 上

大好評のTRPGリプレイシリーズも第3弾が登場! 今回はアキバにはびこり始めたみんなの悪評を何とかするため、おなじみ〈にゃんこ亭〉の面々が街に飛び出して上へ下への大騒ぎ! そして事件の裏側で暗躍していたのは、新たな〈典災〉……!?
5人の実力派作家が集って繰り広げる、爆笑満載のハチャメチャセッションをお届けします。

 

mamaretoukaもはやおなじみ〈にゃんこ亭〉のメンバーが醜聞の典災ザフンと自らの価値をかけて戦うリプレイ第三巻。安定のひどさというか過去最大級リプレイシリーズ屈指のひどさというか、GMとPL、PLとPLの間に信頼感が芽生え、言葉のキャッチボールが軽快になった結果、暴力のデッドボールが完成してしまいました。気をつけようハンコ。ギルド崩壊待ったなしです。山羊スライム5万個の在庫を精力的に販売するAKおじいちゃんの朋友ロデリックが登場。混ぜるな危険の二人組に全〈にゃんこ亭〉が慟哭する。今回おまけでシナリオもついてきます。プレイする人もしない人も読んで面白いものになってるので、そちらも楽しんでください。

 

ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅  上

81AdLnpm-NL

『エルダーテイル』での生活に慣れてきた〈にゃんこ亭〉のメンバー。
ある日、買い物のために外へ出てみると、町のみんなの様子がなんだかおかしい!!!
お店のおっちゃんが言うには、〈にゃんこ亭〉の妙なウワサが流れているようで…!?
半分事実だけど(! )どうにか取り消したいその話はどうやら「とあるスポット」に行った人が話してしまうらしい。4人はその場所に原因の元を探りに行くが―― 。

 

amazon.jp:ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 上

ebten:ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 上【特典付】
・先着購入特典:ICカードステッカー(数量限定)

◆Coming Soon!

ログ・ホライズン9、TRPGリプレイともに、3月27日発売予定。お近くの書店、またはamazon、ebtenなどの通販サイトにてお買い求めください。
ebtenほか、特定書店ならば数量限定の特典もついてきますよ! 詳細はこちらにて!