【MW】アニメ「ログホラ」Blu-ray第4巻 キャラクター紹介&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
暖かい雨が降るようになり、春らしくなってきましたね。寒さに縮こまっていた身体も心もほぐれて来た頃ではないでしょうか。新しいことを始めるのにいい季節です。少しだけ周りを見渡して新しいこと探してみませんか? 案外探すだけでも楽しいものですよ。それでは今週も新しい情報をお届けいたします。

 

◆今週のログホラ2Blu-ray/DVD情報

今週のログ・ホライズン2ndシーズン Blu-ray/DVDの情報は、登場人物紹介です。各巻で活躍するキャラクターたちを順番に紹介していきます。第4巻で第2シリーズから登場の新キャラクターたちにスポットを当てていきます。

 

菫星

pic12_1プレイヤータウンでの衛兵や銀行の管理など〈冒険者〉へのシステム的なサポートを取り仕切る〈供贄一族〉の若き頭領。沈着冷静で、交渉の席でシロエを前にしてもポーカーフェイスを崩すことはない。どうやら世界の根幹に関わる秘密を知っているらしいのだが……?

 

てとら

pic02_1ススキノでレイドメンバーを探していたシロエと直継が出会った「銀河系アイドル(自称)」。とびっきりの美少女な外見に、いつでも自信満々な態度で周囲を(主に直継を中心にして)引っ掻き回すトリックスターだが、〈施療神官〉としての腕前は〈シルバーソード〉の精鋭たちにも引けをとらない実力派。なんだかんだで憎めない性格をしており、周囲のムードメーカーとして一役買っている。

 

ミカカゲ

pic06_4〈ロデリック商会〉所属の〈製菓職人〉で、かわいいものと甘いものが大好き。料理スキルと情熱の全てをお菓子作りに注ぎ込んでいるだけあって、彼女の作り出すお菓子はどれも絶品。なおその他の料理については「まとめて圧力釜で放り込んでおけば解決する」と主張しているらしい。〈従者召喚〉のスキルで呼び出したアルラウネの「アリー」を調理助手としていつも連れ歩いている。

 

ログ・ホライズン 第2シリーズ 4
612yoK2umdL._SL1069_【収録内容】

・本編第11話から第13話まで収録。
・第11話「リトライ」
・第12話「供贄(くにえ)の黄金」
・第13話「2.14 甘い罠」

・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」
・特典映像:座談会(“アビサルシャフト”メンバー声優陣 寺島拓篤×中村悠一×藤井ゆきよ×伊丸岡篤)

【初回生産特典】
・キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース
・レプリカ台本(第11話)
・絵コンテ集(第11話)
・プロフィールカード3枚

amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 4 [Blu-ray]
amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 4 [DVD]

◆今週の原作情報

04/30 エンターブレイン:ログ・ホライズンTRPGリプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 下

 

◆今週のコミック連載情報

04/23 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(05/07号) 掲載予定
04/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース6月号 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

04/25 カドカワコミックス:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (14)
04/30 エンターブレイン:ログ・ホライズン完全設定資料集 2015

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて 毎週土曜日午前1:30(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第1期
04/18 第3話「パルムの深き場所」
04/25 第4話「脱出」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のお世話になってる方々の情報

04/15 Yun*chi「アニ*ゆん~anime song cover~」
アニメ『ログ・ホライズン』第1、第2シリーズにわたってエンディングを手がけたYun*chiさんのアニソンカバーミニアルバムが発売です!
独特のキャッチーな歌声で歌う名作アニソンの数々は必聴! amazonでは試聴もできますよ。

61mHRWZotsL【収録曲】
・おジャ魔女カーニバル!! (おジャ魔女どれみ)
・Catch You Catch Me (カードキャプターさくら)
・天使のゆびきり (彼氏彼女の事情)
・ビバナミダ (スペースダンディ)
・こいのうた (映画・たまこラブストーリー)
・きみにとどけ (君に届け)
・桜キッス (桜蘭高校ホスト部)
※順不同、全7曲収録、( )内はアニメ作品タイトル

Yun*chi 公式サイト
amazon.jp:アニ*ゆん~anime song cover~

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「ログホラ登場人物で学校や職場の上司や先輩だったらいいな、と思うのは誰ですか?」です。四月になって新学期が始まった人、新しい環境での生活が始まった人もいると思います。そんな時、「あの人が一緒だったら楽しいのになあ」と思うキャラは誰でしょう?

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。新しい場所、新しい出来事というのは緊張したりして大変ですが、これからの楽しいことに繋がっていきます。春は出会いと始まりの季節。どんどん動いて自分の世界を広げてみるのも悪くないですよ。
それでは、今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。