【MW】アニメ「ログホラ」Blu-ray第4巻 特典情報&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
暖かい陽気になってまいりました。少し休憩しようとして木陰のベンチに座っていると、ついうとうとしてしまいます。でもまだまだ日がかげると冷えますのでお気をつけくださいませ。すこし冷えたときは甘く暖かいココアなどを飲むと、ほかほかとしますよ。それでは今週の情報をお届けしましょう。温かいココアでも召し上がりながらどうぞ。

 

◆今週のログホラ2Blu-ray/DVD情報

今週24日発売予定のログ・ホライズン2ndシーズン Blu-ray/DVDですが、第4巻は映像特典として「奈落の参道」レイドメンバーの声優陣である、寺島拓篤(シロエ役)、中村悠一(ウィリアム役)、藤井ゆきよ(てとら役)、伊丸岡篤(デミクァス役)という4名の豪華メンバーによる座談会がついてくるそうですよ。いったいどんな話題が飛び出すのか、今から楽しみですね。

ログ・ホライズン 第2シリーズ 4

612yoK2umdL._SL1069_【収録内容】

・本編第11話から第13話まで収録。
・第11話「リトライ」
・第12話「供贄(くにえ)の黄金」
・第13話「2.14 甘い罠」

・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」
・特典映像:座談会(“アビサルシャフト”メンバー声優陣 寺島拓篤×中村悠一×藤井ゆきよ×伊丸岡篤)

【初回生産特典】
・キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース
・レプリカ台本(第11話)
・絵コンテ集(第11話)
・プロフィールカード3枚

amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 4 [Blu-ray]
amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 4 [DVD]

【収録内容】
・本編第11話から第13話まで収録。
・第11話「リトライ」
・第12話「供贄(くにえ)の黄金」
・第13話「2.14 甘い罠」

・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」
・特典映像:座談会(“アビサルシャフト”メンバー声優陣 寺島拓篤×中村悠一×藤井ゆきよ×伊丸岡篤)

 

◆今週の原作情報

04/30 ログ・ホライズンTRPGリプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 下

リプレイにとどまらずアニメでも大活躍の〈にゃんこ亭〉の冒険もこれで最後!? お待たせしました、TRPGリプレイシリーズの第3弾の下巻がついに発売。上巻からみんなの注目の的だった『山羊スラ戦車』も満を持して登場です!
〈醜聞の典災ザフン〉の典災的アキバ壊滅計画を未然に防いだ〈にゃんこ亭〉。ギスギスをちょっぴり(?)引きずっているマスダさんとAKを仲直りさせようと、ピクニックに行った先で偶然見つけたのは、見覚えのある魔法の水晶だった。そしてアキバの周辺では見たこともない変異モンスターが増え始める。事態の裏で動いていたのはアルヴによる復讐計画で……!?
大人気ない5人の大人たちが全力で遊んで紡いだ物語。セイネたちの終わらない冒険譚をお届けします。

さらに上巻で大好評だったオーディオドラマが今回も配信予定! パテル島にたどり着いたセイネたちを待つものとは……?

 

81u2ZIEdloLロデリック「山羊スラ戦車、納品にあがりました」

AKおじいちゃんが内容を見ずに押してしまった契約書――それは金額が記されていない請求書だった!!
納品されてしまった、妙に機能のいいモサモサで高額の山羊スラ戦車。AKに呆れつつも、大喜びのナギやその性能を見て興奮ぎみの〈にゃんこ亭〉。
そんな折に、「アルヴの復讐」が始まってしまう。ナギは自分の内に眠るトキナギを呼び起こし、それを阻止しようとするが……。
〈にゃんこ亭〉最後の旅が幕を開ける!!

 

4月30日発売予定
amazon.jp:ログ・ホライズンTRPG リプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 下

ebten:ログ・ホライズンTRPGリプレイ 山羊スラ戦車と終わらない旅 下【特典付】
先着購入特典:ICカードステッカー(数量限定)

 

◆今週のコミック連載情報

04/23 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(05/07号) 掲載予定
04/26 カドカワコミックス・エース:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 コンプエース6月号 掲載予定
05/01  B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

04/30 ログ・ホライズン完全設定資料集 2015

大好評で幕を下ろしたアニメログ・ホライズン第2シーズン。その面白さを支えた設定と美術とスタッフの熱意がぎゅぎゅっと濃縮された完全設定資料集が発売されます。OPに登場していた名前有りのキャラクターだけでも100人近いという話だけでも、第2シーズンの設定の膨大さが伝わるでしょうか。ページを開けばまたシロエたちの冒険の記憶がよみがえること間違いなしの一冊です。

 

91iTbMWLUvL

アニメ『ログ・ホライズン』の情報が満載!原作者・橙乃ままれによる解説も!!
第2シリーズに入りますます盛り上がりを見せるアニメ『ログ・ホライズン』。本書は前作『ログ・ホライズン完全設定資料集』に引き続き、アニメの舞台裏に迫る一冊だ。
今作では新たに登場した設定(新キャラクター、リアルでの姿、新しい舞台など)を完全網羅し、さらには原作・橙乃ままれによる解説でアニメ『ログ・ホライズン』の世界を奥深く知ることができる。
対談インタビューでは監督の石平信司氏、キャラクターデザインの熊谷哲矢氏、美術監督の三宅昌和氏がそれぞれ表舞台には出ない知られざる話を語る!

 

<内容>
●キャラクター設定
●美術設定
●小物設定
●対談インタビュー(石平信司監督、熊谷哲矢キャラクターデザイン、三宅昌和美術監督)
●橙乃ままれによる解説

4月30日発売予定
amazon.jp:ログ・ホライズン完全設定資料集 2015
ebiten:ログ・ホライズン完全設定資料集 2015
04/25 カドカワコミックス:まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (14)

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて 毎週土曜日午前1:30(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第1期
04/25 第4話「脱出」
05/02 第5話「アキバへの帰還」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のお世話になってる方々の情報

・芝村裕吏先生(『ログ・ホライズンTRPGリプレイ』マスダさん役)
05/01 B’s-LOG COMIC:世界忍者大会記録 連載開始予定(原作担当)

・むらさきゆきや先生(『ログ・ホライズンTRPGリプレイ』ウルフ役)
05/01 講談社ラノベ文庫:異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術2

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「ログホラ登場人物で学校や職場で後輩や部下だったらいいな、と思うのは誰ですか?」です。先週のトピックスが先輩、上司だったので今週は逆バージョンです。センパイと呼んで欲しい人でもいいですよ。あなたの後輩、部下になって欲しいログホラキャラクターをつぶやいて見て下さいね。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。リプレイ3の下巻に、資料集にとログホラ界隈は出版ラッシュですね。来月になれば少しは収まると思いますので、もう一息です。みなさまにより楽しんでいただけるようエリッサもお手伝いしてまいります。
それでは、今後とも「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。