【MW】アニメ「ログホラ」Blu-ray第6巻 収録エピソード紹介&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa
皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
いよいよ月が替わって6月、梅雨の季節がやってきました。からりとしたお天気はひとまずお休みですが、しっとりとした雨の季節が終われば、いよいよ夏が始まりますね! 夏に備えて力を蓄えて参りましょう。お部屋でくつろぐ際にはままれウェンズディをお供にどうぞ。

 

◆今週のログホラ2Blu-ray/DVD情報

今週のログ・ホライズン2ndシーズン Blu-ray/DVDの情報は、第6巻に収録される第17話から第19話までのエピソードのご紹介です。
前巻で初めての5人だけの冒険へと出発したトウヤ、ミノリ、セララ、ルンデルハウスに五十鈴。道中で出会う謎めいた同行者たちとともに旅を続けますが、年少組の彼らもこの旅でそれぞれの壁に突き当たることに。

 

第17話「オデュッセイア騎士団」

第17話「オデュッセイア騎士団」 道中で出会った、どこか見覚えのあるのに掴みどころのない不思議な召喚術師の女性、ロエ2。彼女を加えて6人となったパーティは一路西へと向かう。トウヤたちは同じ街道を行く〈冒険者〉の一団である〈オデュッセイア騎士団〉とも出会う。彼らは〈大地人〉を守りこそするがその姿や振る舞いには何か不穏な空気が漂っていた。

第18話「ライブがはねたら」
第18話「ライブがはねたら」 旅をする一行は〈大地人〉のもの書きダリエラと共にサフィールの街に到着する。五十鈴はそこでも歌と演奏を披露し、〈大地人〉たちを大いに楽しませた。知っている曲を演奏しているだけだと気軽に考えていた五十鈴だったが、ルンデルハウスはそんな彼女に衝撃的な事実を告げる。

 

第19話「赤き夜」
 サフィールの町に襲来したワイヴァーンの大群を迎え撃つ〈オデュッセイア騎士団〉は、しかし自分の命を無駄に散らすだけの突撃を繰り返していた。それを見たトウヤはショックを受け、〈オデュッセイア騎士団〉の一人を問い詰める。一方で、その光景を見て不可解な呟きを漏らすロエ2に、ミノリは重大な質問を投げかけていた。

 

 

ログ・ホライズン 第2シリーズ6
bd6title

【収録内容】

ログ・ホライズン 第2シリーズ6

【収録内容】
・本編第17話から第19話まで収録。
・第17話「オデュッセイア騎士団」
・第18話「ライブがはねたら」
・第19話「赤き夜」
・特製ブックレット「ログホラ世界の歩き方」

【初回生産特典】
・キャラクターデザイン・熊谷哲矢描き下ろし特製ワンピースケース
・レプリカ台本(第19話)
・絵コンテ集(第19話)
・プロフィールカード3枚
・橙乃ままれ監修ドラマCD
・TRPGリプレイ上巻

amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 6 [Blu-ray]
amazon.co.jp:ログ・ホライズン 第2シリーズ 6 [DVD]

 

◆今週のコミック連載情報

06/09 エイジプレミアム:ログ・ホライズン 西風の旅団 2015年7月号 掲載予定
06/11 エンターブレイン:ログ・ホライズン 週刊ファミ通(06/25号) 掲載予定

 

◆今週のアニメ情報

NHKEテレにて 毎週土曜日午前1:30(金曜深夜)より再放送中!
『ログ・ホライズン』アニメシリーズ第1期
06/06 第10話「その手につかみとれ」
06/13 第11話「イースタルからの招待状」

アニメ公式サイト:NHKアニメワールド

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は入梅にちなんで「雨で予定がつぶれてしまった休日のすごし方」です。これからの季節、急な雨で予定がキャンセルなんてこと、ありそうですよね。そんな時、空いてしまった時間に何をしてすごしましょう? みなさまのつぶやきお待ちしています。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。いよいよ梅雨の季節がやってまいりました。じめじめした湿気や天気の変化で体調を崩されませんようお気を付けくださいね。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。