【WM】『セルデシア・ガゼット』配信&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640elissa

 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
あっという間に3月も終了! すぐ目の前には新年度や新学期が待ちうけています。皆さん準備は大丈夫でしょうか?
「まだ春休みも終わってないし…」なんていわずに、憂いなく新しい環境に飛び込めるよう、早目はやめの準備をしておきましょうね。
それでは、今週のトピックスをお送りします。

 

◆『セルデシア・ガゼット』Vol.17配信!

cover_09_201508b お待たせいたしました、本日は『セルデシア・ガゼット』Vol.17の配信日! 今回の特集はサブ職業にスポットを当てた「知られざる力の担い手(5)」 ウェンズデイ時代から通算5回目になる今回は、原作にも登場しているあんなサブ職業、こんなサブ職業の情報をお届けいたします。原作でも語られていないバックストーリーや、より「らしさ」を演出する特技データなどであなたの〈セルデシア〉ライフを彩ります。
また、今回はもうひとつの特集として大増ページでお送りするのが「ヤマト風土記特別編 ヤマトの婚姻事情」です! 〈冒険者〉の始点からはあまり見えてこない〈大地人〉たちの結婚観や婚姻の風習など、種族による違いなども交えて明らかに! さらに〈円卓会議〉の男性メンバー皆様のお婿さん評価も掲載されております。こちらは私エリッサも協力しておりますよ。ただ、「忌憚ない意見を」とのことでしたのでそのように書かせていただきましたが、本当によかったのでしょうか……?

 表紙イラストはなんと「くまがる!」で皆さまもご存知の平沢下戸先生が! タイトなスケジュールの中快く引き受けてくださいました。ありがとうございます!

 連載記事も内容充実! 「列島生物図鑑」では巨大な多脚の狩人「蜘蛛」をテーマに。そしてD66ではとうとう「奴ら」が登場します……
今月も盛りだくさんの『セルデシア・ガゼット』をどうぞお楽しみくださいませ!

 

表紙イラストレータープロフィール
平沢下戸:『ログ・ホライズン外伝 櫛八玉がんばる!』ほか、さまざまな作品でメインビジュアルをつとめるイラストレーター。今回は表紙絵師として参加!
個人サイト:skywheel.fool.jp/

平沢下戸先生からのメッセージ
「初めましての方も、櫛八玉でご覧いただいたかたも、こんにちは、平沢です。
ログホライズンの世界は自由にファンタジーの世界を想像できる自由度の高い空間でとても描くのが楽しいです!
haraさんの描くグリフォンがかわいいので今回グリフォン絵にしました」

 

『セルデシア・ガゼット』Vol.17のダウンロードはこの下のボタンから!

zip_download

ファイルはPDF形式のファイルをZIP圧縮しており、使用の際は解凍が必要です。
解凍後は以下のファイルが収録されておりますので内容をご確認ください。

・CeldesiaG17.pdf(A4サイズ、『セルデシア・ガゼット Vol.17』本体)
・CG17_omake.jpg(おまけ 闘技場マップ)

PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe Reader® が必要です。ご利用のパソコンに Adobe Reader® がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader® (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手する Adobe Reader® ダウンロードページへ
※ Adobe Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

 

◆今週のコミック連載情報

04/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン にゃん太班長幸せのレシピ 掲載予定
04/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト! 掲載予定
04/09 ドラゴンエイジ:ログ・ホライズン 西風の旅団 2016年5月号 掲載予定

 

◆今週の書籍・コミック・グッズ発売情報

04/07 ドラゴンコミックスエイジ:ログ・ホライズン〈西風の旅団〉(7)
amazon.jp: ドラゴンコミックスエイジ:ログ・ホライズン〈西風の旅団〉(7)

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「あなたが学生服姿を見てみたいログホラキャラクターは誰でしょう?」です。先週の卒業に続いて進学入学シーズンということで、今回は学生服姿を見てみたいログホラキャラクターのつぶやきを大募集! 今回はイラストも大歓迎ですよ! 皆様のつぶやき、お待ちしております。

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。そういえばあさって4月1日はエイプリルフールだとか。私も何か姫様を驚かせるようなことをご用意しておきましょうかね。〈冒険者〉様方のいう「さぷらいず」というやつです。それでは、来週も「ままれウェンズディ」をよろしくおねがいします。担当のエリッサでした。