【MW】『セルデシア・ガゼット』配信&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 皆さまこんにちはエリッサです。毎週水曜日更新の「ままれウェンズディ」は橙乃ままれ作品周辺のニュースをまとめてあつかうウィークリーニュースです。公式のものも、皆さんからリクエストのある非公式のものも扱っていきますよ。ままれワールドをより楽しんでいくためのさまざまな情報をお届けしてゆきます。
いよいよ今年もあの季節がやってきました。そう、花粉です。開発チームの中にもくしゃみ鼻水が止まらないメンバーが増えてきました。皆さまの中にも憂鬱な季節の到来に頭を悩ませている方が少なからずいるのでは? マスク着用でできるだけ花粉がのどや鼻の粘膜と触れないように心がけながら、こまめにうがいや洗眼もするといいそうですよ。のど飴や、スースーするメントールのスティックも携帯するといいですね。避けることのできないものだけに、うまく付き合っていきたいものです。
ではでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆『セルデシア・ガゼット』Vol.28配信!

 お待たせいたしました、本日は『セルデシア・ガゼット』Vol.28の配信日です!
特集は「ミッション作り方ガイド」! 今回は一風変わったミッションアーキ「グリードマーケット」をご紹介します。市場に流れるお金や品物の相場を見極めてがっぽりもうけちゃいましょう。すぐに遊べるサンプルミッション4つも付属していますよ。
表紙イラストはたゆと卯月先生がダンジョン内のひとコマを繊細でやわらかい筆致で描き上げてくださいました。[疲労]回復にお弁当をパクつきながらの作戦会議、〈冒険者〉の皆さまなら誰しも経験があるのではないでしょうか!
そのほか「列島生物図鑑」や「できるかなシックスティシックス」など連載記事も充実の『セルデシア・ガゼット』を、どうぞお楽しみください!

 

イラストレータープロフィール
たゆと卯月:同人活動やPixivで活躍中のイラストレーター。今回表紙絵師として登場!
Pixivhttp://www.pixiv.net/member.php?id=457178

たゆと卯月先生からのメッセージ
「お初にお目にかかります。たゆと卯月です。
ガゼットの表紙絵を描く機会を頂けるなんてまるで夢のようです。
今回は初めてのログホラTRPGのセッションの思い出を織り混ぜながら、レストタイムの風景を描かせていただきました。
冒険の最中でもごはんを片手に作戦会議!というのがログホラっぽくて大好きです」

 

『セルデシア・ガゼット』Vol.28のダウンロードはこの下のボタンから!
zip_download

ファイルはPDF形式のファイルをZIP圧縮しており、使用の際は解凍が必要です。
解凍後は以下のファイルが収録されておりますので内容をご確認ください。

CeldesiaG28.pdf(A4サイズ、『セルデシア・ガゼット Vol.28』本体)
CeldesiaG28_mission01_A4.pdf(A4サイズ、サンプルミッション1)
CeldesiaG28_mission02_A4.pdf(A4サイズ、サンプルミッション2)
CeldesiaG28_mission03_A4.pdf(A4サイズ、サンプルミッション3)
CeldesiaG28_mission04_A4.pdf(A4サイズ、サンプルミッション4)

 

◆今週のコミック連載情報

03/01 B’s-LOG COMIC:ログ・ホライズン外伝 -にゃん太班長・幸せのレシピ- 掲載予定

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
今週の話題は「春の足音が聞こえてくる季節です。小さな春、見つけましたか?」です。まだまだ寒さが続いていますが、ふと寒さが緩む日がちらほら。気づきにくいだけで、春の足音案外すぐそばまで来ているみたいですね。皆さまが見つけた小さな春、エリッサにも教えてくださいませ! 皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

今週の「ままれウェンズディ」はここまで。開発チームでは最近騎士と武士とバイキングでどれが強いか決めるのが流行のようです。チャンバラ勝負ですんでる間はいいのですが、コッペちゃんが影響されてまた盾を投げ始めるんじゃないかとちょっと心配ですね。
以上、担当のエリッサでした。