【MW】今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 4月上旬がおわって、皆さま新学期や新年度でお忙しい日々を過ごしている頃かと思います。新しい環境での生活が始まった方も多いのではないでしょうか? エリッサも姫さまのお世話にログホラキャラクターの人気投票やアイテム募集と、あわただしい日々を過ごしています。新年度が始まって早々なのに、ゴールデンウィークがちょっと待ち遠しくなってしまいますね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆今週の原作情報

発売中 ログ・ホライズン11 クラスティ、タイクーン・ロード
橙乃 ままれ (著) ハラ カズヒロ (イラスト)

最強の古来種VS無敵の狂戦士

行方知れずとなっていたクラスティは
中国サーバーの仙境で退屈を持て余していた。
一方、仙境のふもとの〈天狼洞〉ダンジョンに
挑むことになったカナミ一行。
しかし「強すぎる」がゆえにエリアスだけが
ダンジョン参加が不可能となってしまう。
己に存在価値はないのか?
悩めるエリアスをそそのかす葉蓮仙女の暗躍により、
エリアスとクラスティが苛烈に激突する!

 

 

 

発売中 ログ・ホライズンTRPG 拡張ルールブック キミだけの世界を創れ!
橙乃 ままれ (著) 七面体工房 (著) 絹野帽子 (著) ハラ カズヒロ (イラスト)

大規模戦闘が可能に!さらなる強敵に挑め!

原作者・橙乃ままれみずから、製作総指揮したTRPGルールブックの第2弾。上級者編。
特技、魔法、エネミー、全てグレードアップ!
ほかにもあなたの〈冒険者〉を更なる高みへと導くデータの数々を収録。
索引もついて使いやすさもアップ!
さあ、冒険の準備をはじめよう。

 

 

 

 

◆今週のコミック発売情報

発売中 ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 6 (B’s-LOG COMICS)
橙乃 ままれ (原著) ハラ カズヒロ (デザイン) 草中 (著)

にゃん太班長のレシピが幸せの奇跡を起こす。

ずっとオフラインだった親友・玉三郎のアカウントが時々オンラインになることに気がついたにゃん太班長。この世界のどこかに玉三郎が居るのかも知れないという思いににゃん太班長の心は揺れる。
折しもヤマトサーバーには大量の蛾のモンスターが現れ大混乱に陥ってしまう。事態を打開すべくシブヤダンジョンに向かうアキバの精鋭たち。その中には葛藤を抱えたままのにゃん太班長の姿もあった──。
シリーズ通して謎に包まれていた玉三郎の正体に迫る大好評スピンオフ、いよいよ最終巻! 人気キャラ、ロエ2と年少組のカレー交流旅話も収録!!

 

◆人気投票開催中!

 現在『ログ・ホライズン』シリーズ再開を記念して、ニコニコ静画特設サイトにてキャラクター人気投票企画が開催中です。
 応募期間は2018年3月20日~5月3日23:59まで。結果発表は5月17日の予定です。1日1回、投票サイトに表示されているキャラクターに投票可能で、通常の投票で1ポイント、自作イラストを投稿することで5ポイント入ります。また、サイトに表示されていないキャラクターにも、イラスト投稿することで投票可能!
 皆さまの一推しのキャラクターに愛の一票を! 投票された方全員に、デジタルコンテンツのプレゼントもあるそうです。

 本日は中間順位の発表もされております。皆さまの推しキャラはランクインしてましたでしょうか?
 詳細は以下のウェブサイトにて。まだ応募期間には余裕がありますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ!

ログ・ホライズンキャラクター人気投票:https://site.nicovideo.jp/seiga/loghorizon_vote/

 

◆キャラクターアイテム募集企画

 現在『ログ・ホライズン』ep12にむけた、章扉キャラクターの装備アイテム募集企画がTwitter上で開催中です。参加方法はとっても簡単。キャラクターの装備していそうなアイテムの「名前」と「能力」に2つのTwitterハッシュタグ #loghorizon #lh_bosyu をつけてつぶやくだけ! 現在はレザリックさまのアイテムが募集中となっています。
 詳細はこちらのページにてご覧くださいませ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「コタツしまいましたか? まだ出てる人は挙手」です。もう4月ですが、このごろは昼夜の温度差が厳しいですし、なかなか片付けられないおうちもあるようです。水楓の館でも、コタツ撤去は姫さまの頑強な抵抗にあっております……。皆さまのおうちではもうコタツをしまわれましたか? しまった方が多ければきっと姫さまも説得できるはず! つぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。日中は春というには少々暖かすぎる日差しなのに、日が暮れれば薄着で過ごすにはつらい冷え込み……昼夜の温度差がかなり厳しい日々が続いてますね。新生活の疲労に加えてこの気温変化で、体調を崩す人も。皆さまも体調にはしっかり気を使って、健康に過ごしてくださいませ。
 以上、担当のエリッサでした。