【MW】GWイベントのお知らせ&今週のトピックス


logo_mamare_wednesday_640
elissa 関東では続けて冷たい雨が降ってちょっと冷え込んでる4月半ばです。皆さまは新年度の生活に慣れましたでしょうか? 新しい環境には少なからずストレスが発生するものです。天候不順と合わさって体調を崩したりすることも多いですから、意識して気分転換をするなど、うまく調節していきたいものですね。
 それでは、今週のニュースをどうぞ。

 

◆ログ・ホライズン イラスト展示会「〈変転〉Re:Fraction」

『ログ・ホライズン』本編シリーズのイラストを手がけたハラカズヒロ先生がこれまでにてがけた表紙イラストやキャラクターラフなどを展示。シリーズ第3部のイメージボードや新規イラストなど、「これまでの〈大災害〉」と「これからの〈変転〉」を目で体感するログホラファンの集いです。
また、会場では橙乃ままれ先生書き下ろしのストーリー掌編「変転あるいは〈記録の地平線〉のバーベキュー」も配布予定です。

詳細はこちらから!

 

ログホラ的メモリアル2018ゴールデンウィークが宇宙の彼方からせまってきております。怠惰なままれはハッチポッチステーションのパペットみたいな顔で口をあんぐり開けて放心してたのですが、某打ち合わせの時ハラ先生ともりあがって「なんかやろうず」「まじで?」「まじで」「わたしはいいとおもう(片手上げ」「ニャガニャガ」「いまから準備して間に合うの?」「火事場のクソ力ならいける」「まあ……あんたほどの実力者がそういうのなら……」「確認ヨシ」という会話を経て(再現度おおよそ160%)何かやることになりました。

しょっぱなからgdgdで申し訳ないです。が、内容はガチ。なぜならハラ先生のイラストだから! 歴代表紙も展示されるとのことです。関東以外の方には申し訳ないのですが、たぶんエリッサレポートもあるので勘弁してくださるとうれしいです。

「〈変転〉Re:Fraction」というのは公開される短編でも出てくると思うので解説とかは端折りますがログホラもそろそろ第三部で内容的には転とかの時期なので、テーマ的にもそんなふうになっていくような話(割りと意味不明ですが、ネタバレしないためなので魂で感じていただければうれしいです)……とかなんとかいいつつ、短編の内容はてとらちゃんかわいい、アカツキもミノリも五十鈴もセララもリトカもレリアもかわいい。トウヤもルディもかわいい。直継と班長は頼りになって格好いいというだけのものです。みんなでバーベキュー! 

展示会の規模としてはちいさいそうですし、このゴールデンウィークは同人系公式系含めて幾つものイベントが有ると聞き及んでおります。何かのイベントの帰り道や時間埋めなんかを含めまして、立ち寄っていただければ幸いです。

お代は無料。原作チームは皆さんの楽しんでいる姿が一番の楽しみなので、内容がよかったら笑顔をみせてくださいませ。感想のつぶやきとか、待っております。

 

◆人気投票開催中!

 現在『ログ・ホライズン』シリーズ再開を記念して、ニコニコ静画特設サイトにてキャラクター人気投票企画が開催中です。
 応募期間は2018年3月20日~5月3日23:59まで。結果発表は5月17日の予定です。1日1回、投票サイトに表示されているキャラクターに投票可能で、通常の投票で1ポイント、自作イラストを投稿することで5ポイント入ります。また、サイトに表示されていないキャラクターにも、イラスト投稿することで投票可能!
 皆さまの一推しのキャラクターに愛の一票を! 投票された方全員に、デジタルコンテンツのプレゼントもあるそうです。

 本日は中間順位の発表もされております。皆さまの推しキャラはランクインしてましたでしょうか?
 詳細は以下のウェブサイトにて。まだ応募期間には余裕がありますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ!

ログ・ホライズンキャラクター人気投票https://site.nicovideo.jp/seiga/loghorizon_vote/

 

◆キャラクターアイテム募集企画

 現在『ログ・ホライズン』ep12にむけた、章扉キャラクターの装備アイテム募集企画がTwitter上で開催中です。参加方法はとっても簡単。キャラクターの装備していそうなアイテムの「名前」と「能力」に2つのTwitterハッシュタグ #loghorizon #lh_bosyu をつけてつぶやくだけ! 現在は斎宮トウリさまのアイテムが募集中となっています。
 詳細はこちらのページにてご覧くださいませ。

 

◆今週のハッシュトピックス

「今週のハッシュトピックス」は、開発チームで話を聞いてみたい話題を提供するコーナーです。毎週話題を一つ提供していきますので、気が向いたら#LHTRPGでつぶやいてみてくださいね。
 今週のお題は「本日は発明の日! 自慢の家事アイデアはありますか?」です。日々の家事をこなす中で役立つ、皆さまご自慢の思いつきや秘密道具などはありますか? オススメをみんなで共有しましょう(エリッサも知りたいです!)。皆さまのつぶやき、お待ちしています!

 

◆NextWeek

 今週の「ままれウェンズディ」はここまで。今年のゴールデンウィークは『ログ・ホライズン』原作のスタートするメモリアルデイ。始まったときは「ちょっと未来の物語」だったログホラも、これからは「現在今起きていたかもしれない物語」へと変転していくのですね……広報担当としても、感慨深いものがございます。
 以上、担当のエリッサでした。